GOURMET / 2021.07.02
398467
【檸檬堂監修】果汁感たっぷり!レモネードのお酒
こんにちは、今野亜美です。
今回も、コンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。
暑くなってきたのもあり、グラスに氷を入れて冷やして程よく甘めのお酒を飲むのが好きです。ジュース的なポジションで楽しんでいます。
ノメルズ ハードレモネードオリジナル
今回ご紹介するのはこちら!
6/21(月)より発売の新商品「ノメルズ ハードレモネードオリジナル」。
コカ・コーラ社のレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」に続く、アルコール飲料の第二弾。
というか、パッケージによると「檸檬堂」が監修とのこと。
好きです、檸檬堂。
もはやこの段階で期待値が高い…♡
このお酒を手に取るきっかけとなったのは、ジャケットの可愛さ。
レトロ感とポップなデザイン&色味、おしゃれすぎませんか?これはズルい。
レモネードは馴染みがあるけれど、「ハードレモネード」って初めて聞くワード。
調べてみると、レモネードにアルコールを加えたお酒のことで、アメリカでは人気の飲み物なのだとか。
とりあえず、グラスに注いでいただきたいと思います。
果汁20%!ガツンと感じるグレープフルーツの果汁感。とても濃厚な味わいです。
レモンの酸味も感じますが、後味には程よい苦味。
パッケージによると、ピンクグレープフルーツ果汁が入っているとのこと。
甘酸っぱいだけではなく、これが良いアクセント。とっても美味しい…!◎
このオリジナル以外に、ちょっと酸っぱいレモネード味「ノメルズ ハードレモネードサワー!サワー!サワー!」と、ほろにがなレモネード味「ノメルズ ハードレモネードビターサワー」の3種類での展開。
これはぜひ、全種類制覇したい。
可愛くて美味しいオススメのお酒です。ぜひ!
ではまた〜!
<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。