SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.07.02

91775

【女釣り一人旅】in沼津!港や浜で出会えたのは…

こんにちは!おかまりこと、岡田万里奈です。

今回は、久々に一人で静岡へ釣りをしにいってきました〜!

さてさて、何に出会えるでしょうか…?

1箇所目は港へ

さて、朝3時半に起きて向かったのは、沼津のとある堤防。

着いた途端、小魚が写真のようにわらわらしていたので、こればなにか釣れそう?!と思っていたのですが…。

雨がすごい

お天気は台風。

朝のうちは大雨に見舞われ、洋服も全部びしょびしょでした。

夏だから〜と薄着で行ったのですが、意外と濡れると寒い…!!(笑)

極寒&釣れないの中、5時間ほど頑張りましたが、一旦寒すぎて温泉へ。

富士山御蔭餅

お風呂に入って、温まりスッキリ!!!
スーパー銭湯的なところに行ってみました。

そして帰りに、田子の月という和菓子屋さんに寄ったのですが、そこで見つけた『富士山御蔭餅』!!!!

こちらの名物?らしいのですが、富士山の形をしているモチモチの皮にあんこが入っていて、とっても美味しい^^

元気倍増したところで、午後の釣り場へ移動します。

午後はサーフで

午後は、港ではなく浜にやってきました。

ここは片浜というところなのですが、波の音と、風が本当に気持ちよくて、いるだけでパワーが溜まっていきます。

しばらく投げずに寝てた

着いてしばらくの間は、ルアーを投げることもなく、サーフに横になって寝ていました(笑)

周りから見たら、かなり変な人だけど…(笑)

小魚が追われてたり、潮目が来るのをじっと待っていたのですが…。

釣れたのは

もう背景でお分かりかと思いますが、このまま夜20時まで釣りを続けました(笑)

あのあとは真面目に投げ続けたのですが、釣れたのはこの、PEラインとジグのみ。

港でもエギやルアーが釣れ、ただのゴミ拾いな一日になってしまいました(笑)

だけど海は綺麗だった

というわけで、今回は残念ながらボウズではあったのですが…。

綺麗な海と自然の音にすごーーーく癒された時間でした。

友達と行く釣りももちろん大好きですが、一人でふらっと遠出して、釣りに行くのもたまにはいいなと思います。

釣りモノが増えるこれからの時期、また通い詰めたいな〜と思った一日でした!

次は何か釣れるといいな!!

    岡田万里奈

    釣り好き一家の一人娘です。アオイソメはもう噛みちぎれるレベルまできています。よろしくお願いします!

    【テレビ】
    テレ玉「フィッシング倶楽部」(不定期出演)
    釣りビジョン「釣りステ釣会議」(不定期出演)

    【新聞連載】
    日刊スポーツ 「オカマリの雨のち晴れ、いっつも釣り!」