SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.03

743089

体に染み込む『芳醇ミルクチョコ』もう食べた?

メンバーの生誕祭も終わり、11月10日に1周年記念アルバム発売ライブを開催することを発表しました!いいお知らせが増えるのは良いことですね。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

私たちは自主運営で全部セルフです。なので嬉しいお知らせが増える=作業が増えるということです。大変ですがみんなの笑顔を思えば何も苦ではないです!が、もちろん疲労は溜まるでしょう…。

そこで今回はじゅわっと全身に広がり疲れを忘れさせてくれる。そんな商品をご紹介します!

明治 濃いgalbo 芳醇ミルク

今回は明治さんの【濃いgalbo 芳醇ミルク】をご紹介します。

galboいえば袋菓子のイメージが強いのですが、今回は箱に個包装で入っており、お菓子自体も長丸ではなく正方形になっていますね。

通常のものより色もよりまろやかな色味になっているので、これは期待値大!です。

Galboと言えばチョコが染み込んだ焼き菓子のザクザク食感が堪らないのですが、今回の新商品ももちろんそのザクザクは健在!

普段のものとの違いはやはりその甘さです。
焼き菓子を包むチョコレートがスタンダードなものよりも濃厚な甘さ。上品な味わい、というよりはミルクをふんだんに使った美味しさ、という方が個人的にはしっくり来ます。

これだけ甘いチョコレート、おそらくこのチョコの部分のみであればすぐに飽きてしまいそうな味なのですが、中の焼き菓子が特別甘いつくりになっているわけではないからこそ、よいバランスを保つお菓子になっているのかなと思います。

10個入りなのですがわたしくらいミルクチョコレートが大好きな方ならペロっと食べれてしまいそうです。私はこのコラムを書くためにすでに3箱食べています。(日は跨いでますよ!)

ミルクの甘みが幸せを運んでくれるので、手が止まりません…少し表面のコーティングチョコが溶けやすくはなっているのでそこだけ注意!かと思います。

大変な作業を始める前に、Galboで少し気持ちを上げてみませんか?

いかがでしたでしょうか。
次回はメンバーからのレビューとかもらってみたいですね。

来週もお楽しみに♪

桃井美鈴(ももいみすず)

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。
役職は勇者。2018年の誕生日にファンの方から頂いたチョコレートの総数は115個。
▼7月13日~8月31日まで【ラストクエスチョンゲーム開発プロジェクト】として
クラウドファンディング実施中!
▼OTOTOYにて無料音源配信中。
▼Sound Cloudにて一部楽曲無料公開中。
Twitter:@Misuzu_Momoi

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi