SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.09

157337

ピリッと刺激!【ブラックペッパー】のビール

こんにちは、今野亜美です。
今回も、コンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回ご紹介したいのはこちら「東京クラフト〈スパイシーエール〉」。
6/29(火)より数量限定で発売とのこと。

東京クラフト〈スパイシーエール〉

サントリービールが展開するビールブランド「東京クラフト」。

東京・武蔵野に工場を持ち、伝統と革新をテーマにビール作りに挑戦してきたサントリービールが、東京への愛着と敬意を込めて作り上げたブランドです。

定番の「TOKYO CRAFT ペールエール」も今年リニューアルされ、麦芽とホップの配合を見直すことでより、洗練された味わいになったとのこと。
こちらもとても気になる…。

今回いただくのは、新商品の限定版。
「限定」の希少感に惹かれたのはもちろんなのですが、それより何より、購入に至ったのは味への好奇心。

このビールなんと、「ブラックペッパー」を使ったビールなんです!
気になる!飲んでみたいっ!

そもそも”胡椒が効いたおつまみ”って、ビールと相性抜群だから…そのハイブリット型ビール、もしかすると最強なのでは?

そんな想像もしつつ、早速いただいてみようと思います。

香りからはブラックペッパー感はなし。

でも飲んでみると、ピリピリと舌を刺激するスパイシーな風味!ブラックペッパーの辛味がなかなか効いている…!
お酒単体でも良いですが、お肉などの料理と合わせて飲むのも美味しそう。

変化球ゆえ、万人ウケ系ではないかもしれませんが、美味しかったです。

限定版ならでは、の変わり種フレーバーもたまにはいいですよね。
ではでは、また〜!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。