SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.07.13

64988

絶品!新大久保で本格「サムギョプサル」ランチ

こんにちは。香澄明希です。
先日、仕事で新宿に行くことがあったので、ランチは足を伸ばして新大久保に行ってみました。

とんちゃんプラス 職安通り店

どのお店にしよう…と考える間もなく、新宿から新大久保に入りかかった一軒目の「とんちゃんプラス 職安通り店」に決めました。

生サムギョプサル定食(980円)についているネギや味噌は、全部おかわりできる本格派!

サムギョプサルの注文は2人前からとのことですが、ランチメニューを2人で頼めば良いということで、同じメニューじゃなくても良いそうです。
けれど私たちはふたりとも生サムギョプサルを頼みました。

とってもおしゃれなお店で店内には水が流れており、テーブルも広々なのですがお肉は店員さんが焼いてくれます。

サンチュにたっぷりのネギ、キムチ、大きなお肉を包んで食べるサムギョプサル、絶品でした。

サムギョプサル定食には白いごはんがついているのですが、プラス300円でキムチ炒飯にすることができるとのことでキムチ炒飯をチョイスしてみました。

すると出てきたのは、熱々の鉄板にのったぎゅうぎゅうの炒飯。

軽く3人前はあるのではないかというボリューム。
もちろんこれで1人前です。

お肉もおかずもサンチュもたっぷりのボリュームだったので食べ切れるか心配だったのですが、しっかり完食。
ただ、このあとスイーツ屋さんも行ってみたいなぁという気持ちは消えました。

ちなみに、冒頭の写真で手にしているジョッキはグレープフルーツジュース(300円)です。

できたばかりなのかとても綺麗で広いお店で、他のお客様との距離もあり、衛生面でも安心してのんびりランチを楽しむことができました。

またお肉とお野菜が食べたくなったら絶対行こうと思います。

とんちゃんプラス 職安通り店

住所:東京都新宿区大久保1-17-5 TONCHANG BUILDING 1F
電話番号:03-6821-5191
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へご確認ください。