SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.14

63388

小腹満たしに◎セブンのもずくとオクラの和風スープ

こんにちは、MAYU EMPiREです。

先日は"EJ MUSIC DAYS 2021 in 日比谷野音 ~夢を追う者たちへ DAY2~"ありがとうございました!!

BiSHとBiSとひさびさにライブして、対バンって楽しいー!ってなりました。

はじめて野音に立てたのもすごく嬉しかったー!

いつかやりたいと思ってたけど、EMPiREは大事なときだいたい雨が降るので(今回もしっかりと降りました)無理かな〜…と思ってたから、本当にありがたいなぁって気持ちです。

でもやっぱり野外でワンマンやってみたーい!って気持ちが強まったので、もし実現できたときは、みんな雨具は絶対持ってきてくださいね。よろしくお願いします…(すみません)。

てなわけで今日は、新商品で目についたやつにしてみました。

もずくとオクラの和風スープ(税込300.24円)

販売地域:北海道、関東、山梨県、長野県、石川県、福井県、岐阜県、愛知県、三重県、島根県、広島県、山口県

普通にわたしの好きなものが入ってて美味しそう!ってなったのと同時に、51kcalって書いてあってすげーってなった。

500Wで3分あたため。

まず、たけのこが占めてる量が多い!シャキシャキで美味しい。

あとは蒸し鶏が入ってます。動物性のなんかが入ってると食べ応え増していいですね。

味はお醤油とだしでシンプル。好き嫌いとかじゃないですね、たぶんだいたいの人好き。

もずくで程よくとろみがあって食べやすいです。サラサラよりおなかにたまる感じがします。

ただ夏に食べるのは暑い。めちゃくちゃ暑い。

でも冷たいもの食べたりクーラーだったりで身体を冷やすことが多いと思うので、たまにはあたたかいスープを飲むのも良いかもしれません。

成分表は、

熱量 51kcal
蛋白質 4.0g
脂質 1.1g
糖質 5.3g
食物繊維 1.9g
食塩相当量 2.3g

です!

なんか、夜おなかすいちゃった〜ってときとか、帰りが遅くてがっつり食べると寝るとき良くないかも〜ってときに良いかもですね。

わたしは好きなやつだから多分また食べちゃうな〜!

それでは、みんな元気に過ごしてね。
うちでは最近毎日ずっとエアコンの除湿が稼働してます(ハムスター2匹を守る会)。

ではまたー。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
EMPiREは、2018年4月にデビュー。
2021年1月、東京国際フォーラム ホールAにて「EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE」を開催し、持ち曲全てをノンストップでパフォーマンスし話題を呼んだ。
4月からは全国7ヶ所12公演「EMPiRE ULTRA ViBES TOUR」を開催。チケットは全公演完売。
5月12日には両A面Sg「HON-NO / IZA!!」をリリース。
2021年11月23日には、グループ最大規模となるワンマン公演「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」を幕張メッセイベントホールにて開催決定!!