GOURMET / 2021.07.14
79559
小腹満たしに◎セブンのもずくとオクラの和風スープ

こんにちは、MAYU EMPiREです。
先日は"EJ MUSIC DAYS 2021 in 日比谷野音 ~夢を追う者たちへ DAY2~"ありがとうございました!!
BiSHとBiSとひさびさにライブして、対バンって楽しいー!ってなりました。
はじめて野音に立てたのもすごく嬉しかったー!
いつかやりたいと思ってたけど、EMPiREは大事なときだいたい雨が降るので(今回もしっかりと降りました)無理かな〜…と思ってたから、本当にありがたいなぁって気持ちです。
でもやっぱり野外でワンマンやってみたーい!って気持ちが強まったので、もし実現できたときは、みんな雨具は絶対持ってきてくださいね。よろしくお願いします…(すみません)。
てなわけで今日は、新商品で目についたやつにしてみました。
もずくとオクラの和風スープ(税込300.24円)

普通にわたしの好きなものが入ってて美味しそう!ってなったのと同時に、51kcalって書いてあってすげーってなった。
500Wで3分あたため。
まず、たけのこが占めてる量が多い!シャキシャキで美味しい。
あとは蒸し鶏が入ってます。動物性のなんかが入ってると食べ応え増していいですね。
味はお醤油とだしでシンプル。好き嫌いとかじゃないですね、たぶんだいたいの人好き。
もずくで程よくとろみがあって食べやすいです。サラサラよりおなかにたまる感じがします。
ただ夏に食べるのは暑い。めちゃくちゃ暑い。
でも冷たいもの食べたりクーラーだったりで身体を冷やすことが多いと思うので、たまにはあたたかいスープを飲むのも良いかもしれません。
成分表は、
熱量 51kcal
蛋白質 4.0g
脂質 1.1g
糖質 5.3g
食物繊維 1.9g
食塩相当量 2.3g
です!
なんか、夜おなかすいちゃった〜ってときとか、帰りが遅くてがっつり食べると寝るとき良くないかも〜ってときに良いかもですね。
わたしは好きなやつだから多分また食べちゃうな〜!
それでは、みんな元気に過ごしてね。
うちでは最近毎日ずっとエアコンの除湿が稼働してます(ハムスター2匹を守る会)。
ではまたー。
<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。