SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.16

143519

自宅で居酒屋気分♡果肉たっぷりなレモンサワー

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回ご紹介したいのはこちら、アサヒビール「手絞り風レモンサワーれも吉」。ローソン限定の商品です。
パッケージのデザインがとても可愛い!

それにしてもレモンサワーってどんどん新作が出てますね…!
コンビニで思わず買いがちなレモンサワー。私もとても好きなのですが、あの爽やかな飲み心地が宅飲みのシーンにもちょうど良いんですよね。

甘み強い系、酸っぱい系、果汁感の強いものなど、「レモンサワー」と一口に言ってもバリエーションがとても豊かで、飲み比べても楽しかったり。

HPによると「れも吉」は、『居酒屋の生搾りサワーのような、食感のある”手絞り風レモンサワー”』とのこと。
居酒屋にもなかなか行けない昨今、自宅で居酒屋気分が楽しめるなんてこれは嬉しいなぁ〜♡

手絞り風レモンサワーれも吉

早速、注いでいただいてみます。

すっぱ〜!レモンの苦味と酸味がしっかり。
甘みは控えめなので幅広く食事にも合わせやすそうな印象です。

果肉のつぶつぶが入っていて、ちょっと贅沢感もあります。

…と思っていたら、これ、果粒として入っているのはレモンではなくグレープフルーツなのだとか!?
レモンサワーなのに、なぜ…?

ちょっと疑問もありますが、美味しかったのでよし(笑)
アルコールは7%と、ちょい高めです。

先日コラムに書いたコカ・コーラのレモネードサワー「ノメルズ」も美味しかったし、レモン系のお酒ってやっぱり楽しいな。
新作が楽しみです。では、また〜!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。