SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.21

55305

ちょこっとが嬉しい!ローソンの「おだしパスタ」

こんにちは、MAYU EMPiREです。

実はわたくし、親知らずを抜くんですね。

まあ病院行ってみないとどうなるかわからないんですけれども。たぶん上の歯を抜きます。

歯列矯正してるので抜きたいんですね。

現時点で4本抜いてるので、そこに2本足されるのか…。

抜歯したとき、いつも貧血みたいになるので(この前採血したときもそうなったのですが、反射でそうなってしまうことがあるらしい)めちゃくちゃ怖いけど、たぶん考えれば考えるほど良くないので、心を無にする練習をしておきます。

てなわけで今日は、ローソンのChoiシリーズからおだしパスタを紹介します!

Choi 和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜(税込399円)

この前紹介した冷麺もそうだったのですが、ローソンにはちょこっと食べたいとき用の小さめサイズのお弁当が売っています。
Choiシリーズって言うらしい。

500Wで3分あたため。

和風パスタの専門店「こなな」とコラボの商品だそう。

とろろと、海苔と、かつおぶしと、たまごと、柚子胡椒がのっています。

まず、おだしが美味しい!かつおぶしの風味が強いです。スープに近いですがとろみがあります。

そしてゆず胡椒!全体的に優しい味わいなのでこれが味にアクセントを付けてくれてます。

たまごはなんだか甘く感じました、なんで!

良くないとは思いつつ、おだし全部飲みました。おいしー。

成分表は、

熱量 266kcal
蛋白質 13.5g
脂質 4.9g
糖質 40.3g
食物繊維 3.1g
食塩相当量 2.8g

となっています!!

ローソンやっぱり好きだなー。
めちゃ美味しかったしおすすめです。

それでは。

<商品について>
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
EMPiREは、2018年4月にデビュー。
2021年1月、東京国際フォーラム ホールAにて「EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE」を開催し、持ち曲全てをノンストップでパフォーマンスし話題を呼んだ。
4月からは全国7ヶ所12公演「EMPiRE ULTRA ViBES TOUR」を開催。チケットは全公演完売。
5月12日には両A面Sg「HON-NO / IZA!!」をリリース。
2021年11月23日には、グループ最大規模となるワンマン公演「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」を幕張メッセイベントホールにて開催決定!!