SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.23

73336

お酒が進む辛さ!【セブン】ピリ辛もつ煮込み

こんにちは、今野亜美です。
毎度コンビニで購入した宅飲みにオススメのアイテムをご紹介するコラム。

今回はお酒ではなく、おつまみから一品ご紹介したいと思います。
セブンイレブン「ピリ辛もつ煮込み」(税込300円)。
セブンイレブンのオリジナルブランド「セブンプレミアム」の展開する商品で、国産の豚もつを使って作られています。

セブンイレブン「ピリ辛もつ煮込み」

お酒のお供といえば、「もつ煮」という方も多いのではないでしょうか…?

セブンプレミアムからは味噌だれで煮込んだ「牛もつ煮込み」も発売されていて、そちらも気になるのですが、ピリ辛の文字に思わずこちらを選んでしまいました。

暑い時に食べる辛いものって良くないですか…?

調理は簡単。封を開けずに1分40秒電子レンジで温めるだけです。

温めて…器に移してみます。

真っ赤…!ビジュアルからなかなか刺激的。

ゴロゴロ入った豚もつ。それと、大根とこんにゃくも少し。
晩酌にはこれだけあれば十分なボリューム感な気がします。

というわけで、いただきます。

結構辛い!!もはやピリ辛を越えている辛さ…!(笑)
でも、辛い物好きにはこれくらいの方がありがたい。

辛いだけではない、濃厚な辛味噌スープ。結構ニンニクが効いています。

辛さの面からも万人ウケではないかもしれないですが、このパンチのある味はどう考えてもお酒を進ませる味。
おつまみとして最高でした。

ではまた〜!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。