SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.28

87354

がっつり冷奴!セブンのやみつき冷奴よだれ鶏

こんにちは、MAYU EMPiREです。

私はと言いますと、最近2回目のワクチン接種を終えまして。

1回目の時点で副反応がだいぶあったので心して接種しましたが、2回目は相当きつい!

熱とか腕の痛みはまあそうなんですけど、それだけじゃなくてもう横になっていてもしんどい。

あと1回目のときは元気が無くても食欲はあって、ごはんちゃんと食べられたのですが(とはいえおなかを壊していた)、2回目はごはんを食べる気力すら無くなっています。

めちゃおなかすくので食べたいなーと思うけど、なんか吐き気があって食べられない状況。

みんながみんなそんな感じでも無さそうなのですが、これから接種される方は念のため翌日はおやすみにしておいたほうが良さそうです。

あとは何日間かは脱ぐのと着るのが簡単な服にしましょうね〜。(腕の痛みはみんな出てる気がします)

そんなわけで今日のコラムは、冷奴です!
弱ってるときちょうどいいじゃん!って言いたいけど、わりとがっつりめな味付けです…。

やみつき冷奴 よだれ鶏(税込345.60円)

ビジュアルからして美味しそう。

付いているたれは全部かけると味濃い気がしたので、ちょい残しにしました。薄味好きなので…。

わーこれおいしい!
ピリ辛で夏にぴったりなやつだこれ〜。ラー油むしゃむしゃ食べてるみたいな気持ちになる。

そしてやはり味濃い。でもタレで調節すれば良いと思います。

鶏がたっぷりなのでおなかにもたまります。

そしてごまとアーモンドがなかなか良い仕事をしている気がします。

これは美味しいやつー!ちゃんとよだれ鶏。

成分表は、

熱量 218kcal
蛋白質 24.5
脂質 9.9g
糖質 6.2g
食物繊維 2.9g
食塩相当量 1.5g

となっています!

このやみつき冷奴シリーズ結構好きだけど、今までさっぱり系のやつばっかりだったのでこのがっつり味濃いみたいなのは新鮮で良かったです。

お酒のお供にもいいかも?

みんなよく食べて健康に夏を乗り切りましょう〜。

それでは。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
EMPiREは、2018年4月にデビュー。
2021年1月、東京国際フォーラム ホールAにて「EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE」を開催し、持ち曲全てをノンストップでパフォーマンスし話題を呼んだ。
4月からは全国7ヶ所12公演「EMPiRE ULTRA ViBES TOUR」を開催。チケットは全公演完売。
5月12日には両A面Sg「HON-NO / IZA!!」をリリース。
2021年11月23日には、グループ最大規模となるワンマン公演「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」を幕張メッセイベントホールにて開催決定!!