SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.13

731926

札幌「隠れ家カフェ」のフレンチトーストが絶品

こんにちは、ナマダです。都内同様、札幌駅周辺も美味しくて雰囲気の良いカフェが続々と増えています。
どこもクオリティが高いので、フラっと入ったお店が大当たり!なんてことも多々ありまして…今回はそんなフラリと入ったら最高of最高だった!な隠れ家的カフェをご紹介したいと思います。

わくわく高まるレトロな扉!

入口。

駅から地下道を大通りまでずーっと歩いて西8丁目へ。
古い雑居ビルの6階にある「喫茶 カルメル堂」

中の様子が伺いしれないので、扉を開けるワクワクドキドキがたまりません!
(写真は閉店後に撮ったのでクローズドになってます)

しっとり静かな空間。

優しく差し込む自然光と、静かな空間。珈琲の良い匂いが漂います。

メニュー

定番メニューに季節限定メニュー。どれにしようか激しく悩む…。

カフェオレ

こだわりのコーヒー豆!カフェオレもすごく美味しい…!!

チャイ

優しく香るスパイス。飲みやすくてどんなお菓子にも合いそう。

フレンチトースト

シンプルが最高!なフレンチトースト。
添えられてるのは蜂蜜漬けのレモン。

一晩じっくり卵液を染み込ませたフレンチトーストはじっくりと弱火で焼き上げて、フワフワとろ~りな食感。
お好みでメープルシロップをかけて。

いやぁ~これは絶品でした!!
ここ最近食べたフレンチトーストの中でも群を抜いて美味しいかも!!

季節のどら焼き

夏のどら焼きは「杏餡のどら焼き」

柔らかく肉厚なものと、杏本来の酸味が強いもの。2種類の干し杏を白餡に練りこみ、夏らしくサッパリとした甘さの餡。


9、10月の季節のどら焼きは「サツマイモとリンゴのどら焼き」だそうです。美味しそう…。

他にもチーズケーキ、キャロットケーキやキッシュなどなど。

いやぁ、もっと食べたかった…しかしこのあと夕飯だったので断念しました。
札幌に来たら必ずや再訪します!!

喫茶 カルメル堂

住所:札幌市中央区南1条西6丁目20-2 KYビル 6F
電話番号:011-212-1180.
営業時間;【火〜金】12:00-21:00 (Lo 20:30)
【土】12:00 - 21:00 (Lo 20:30)
【日】12:00 - 19:00 (Lo 18:30)
定休日 : 月曜日・第1火曜日

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00