SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.07.30

105138

生姜×ゆず!スパイシーさが癖になる大人の酎ハイ

こんにちは、今野亜美です。
毎度コンビニで購入した宅飲みにオススメのアイテムをご紹介するコラム。

今回はアサヒビール「和がさね酎ハイ国産ゆず生姜」。

和がさね酎ハイ国産ゆず生姜

ファミリーマート先行販売:199円(税込)

国産のゆずに華やかに香る生姜を加えて作った酎ハイ。
ゆず×生姜、間違いなく美味しいでしょ…。

「和がさね酎ハイ国産田熊すだち和山椒」と2種類での展開。

HPによると、この「和がさね」シリーズは果実は国産和柑橘にこだわり、生姜や和山椒といった和素材を効かせることで、隠れた名店で提供されるこだわりの一杯を再現している、とのこと。
こういう贅沢感、嬉しいですよね。

黒を基調としたボトルデザインもとても上品で素敵です。

「和山椒」のフレーバーも先日いただいたのですが、爽やかなすだちの味わいの中にピリピリ山椒がアクセントになっていて美味しかったです。
すだち×山椒という初の組み合わせではありましたが、甘すぎないスッキリ感がとても良かった。

こちらももちろんオススメではあるのですが、個人的な推しは今回ご紹介する「ゆず生姜」フレーバー♡

早速いただいてみたいと思います。

生姜の香りが効いていて、ちょっとジンジャエールみたいな感じ!?

「和山椒」の方は、後から優しく山椒が香る感じでしたが、こちらは割と生姜の主張が強く、結構スパイシー!
辛めのジンジャーエールが好きな方にはぜひおすすめしたいです。

ゆず×生姜、美味しいな〜

ファミリーマートで先行発売とのことなので、お見かけの際はぜひ!
ではまた〜。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。