SCRAMBLE

GO OUT  /  2018.09.19

797388

絶品『シメパフェ界の巨塔』のふわもこ系パフェ

こんにちは、ナマダです。ソフトクリームとパフェに続きまして~今度はその両方が楽しめちゃう!
シメパフェの名店が作る絶品ソフトクリームとソフトパフェをご紹介します!

いちごパフェ

「AND INITIAL (アンド イニシャル)」はソフトクリームとソフトパフェ専門店。
札幌シメパフェ界のおしゃれ巨塔「イニシャル サッポロ」の姉妹店として7月にオープンしたお店です。

アンド イニシャルのミルクソフトは釧路と根室の牛乳を使用。
美味しい牛乳で作られたソフトクリームは正義ですね!
ソフトだけ食べても最高に美味しいソフトクリームはフレッシュな果物との相性も抜群です。

大きくふんわり絞ったソフトクリームは、見た目も食感もフワフワで可愛いし美味しいし幸せがいっぱい…!

苺ソフトパフェは苺のソフトクリームにローズヒップジュレとフレッシュな苺が入っています。
シンプルな構成で、甘さと酸味、ボリューム感も見事なバランス。

優しい甘さの苺ミルクソフトが本当に美味しい!
苺とローズヒップの酸味が程よいアクセントになってます。

さっぱりしているので、もちろんシメパフェにも最適。
(私は食前に食べましたが、胃が活性化されて夕食がより一層美味しくなりました♡)

メニュー

8月末に訪れたときは「シャインマスカット」「いちご」「チョコ」「ぶどう」「ラムレーズン」の5種類のパフェがありました。一番人気はいちごパフェとのこと。

お酒が大丈夫な方はリキュールやラム酒が効いた大人パフェもオススメです!

AND INITIAL

住所:札幌市中央区南4条西5丁目7-1 第1秀高ビル1階
電話番号:011-211-4919
営業時間:12:00〜24:00
定休日:不定休

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00