SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.08.09

53916

美しい島が育んだ味!こだわりの『うめシロップ』

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!
今回は瀬戸内海国立公園の中で初めて「海域公園」に指定された美しい島、周防大島の「うめはちみつ」をご紹介します!

道の駅 サザンセトとうわ

山口県周防大島にある「道の駅サザンセトとうわ」。
この道の駅はとても大きく、島の美味しいものが集結しています。

『島のはちみつうめシロップ』タカノスファーム×中村農園

税込750円(島内特別価格)

そこで、美味しそうなはちみつを見つけました!

周防大島産の「純正生はちみつ」と「無肥料・無農薬栽培の南高梅」を使用した『島のはちみつうめシロップ』

こちらは、島の養蜂場タカノスファームさんの商品です。
タカノスファームの内田さんご夫婦は、東日本大震災をきっかけにご家族で島へ移住して一から養蜂を始められたそうで、伝統的な移動養蜂ではなく定飼養蜂という方法で、周防大島の地だけで養蜂を行っています。

梅は、島の中村農園さんの南高梅を使用しています。
中村農園の主は、なんと元銀杏BOYZのチン中村さん!
ご家族で東日本大震災を機に島へ移住してこられ、農作物の販売やライブイベントの企画もされていて、完全無農薬、無肥料自然栽培にこだわっておられます。

内容量:190ml

滋養豊かな島の梅と粗糖とはちみつの甘さを生かした飲みやすいうめシロップは、1年を通して疲れた身体を癒してくれます。

優しい甘さで、いろんなものに合わせやすい!
お好みでソーダや水で割ったり、アイスクリームやヨーグルトに入れるのもおすすめ。

大人から子供まで家族で安心して楽しめる『島のはちみつうめシロップ』オススメです!

来週も新たな『梅』お楽しみに。

瀬戸内タカノスファーム

住所:山口県大島郡周防大島町神浦298
電話番号:0820-75-1988

インターネットでお取り寄せもできます。

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp