SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.08.11

83341

わんぱくな美味しさ。ファミマの「SPAMむすび」

こんにちは。MAYU EMPiREです。

ここ数日で、急遽BiSHさんのライブに代替として出させていただく発表をしました。

わたしたちも皆さんとほぼ同じくらいの時間軸で聞かされているので、びっくりしたり、不安になったり。

代わりにはなれない(これはネガティブな気持ちではなく単なる事実)ことくらい自分たちが一番よくわかっているので、代わりになろうとするのではなく、自分たちが今できることを最大限やろうという心意気でございます。

いつでも全力で走り出せるような人間で居ないといけないなあと、こういった場面に出くわして思います。

とにかく!!!一生懸命にやる!!!

そんな気持ちです!

よろしくお願いします。

そんなわけで今日は、調べていて見かけた商品を紹介してみます!

ファミリーマート SPAM®むすび(税込248円)

ファミマに売っているスパムのおにぎり!えー絶対美味しいじゃん!と思って買ってみました。
ツナマヨ味。

開けてみると、スパムとたまごとツナマヨが入っています。あのー、おにぎらずみたいな形状。

ふむ、うまい(笑)

ツナマヨ、味濃い。しょっぱい。だから一口目めちゃくちゃ美味しく感じる。

でも食べ進めていくと、あれ?スパムの味…どこ?ってなります。

スパムの食感と味を楽しみにしてたのですが、ツナマヨが強すぎて、かき消されている気がします。

なみだ。

成分表は、

熱量 373kcal
蛋白質 10.9g
脂質 16.2g
糖質 45.2g
食物繊維 1.2g
食塩相当量 2.1g

となっています!

非常にわんぱくな味。好きな人は好き。

わたしはスパムに期待しすぎた人間。

トータルで言うと美味しいです。
ただわたしがスパムに期待しすぎただけです。

こういう変わり種、気になっちゃうんだよなー。

みんなも、食べてみてくださいな。

それでは。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

ExWHYZ mayu

解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
8月18日に大沢伸一(MONDO GROSSO)プロデュース楽曲「Wanna Dance」をデジタルリリース。
11月2日にExWHYZ First Album "xYZ"をリリース、11月3日から2023年1月12日まで全国11カ所にて"ExWHYZ First Tour xYZ"を開催予定!