SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.12

755828

「激辛の名店」が監修!痺れるタンタンカップ麺

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽がコンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。
第14回目のご紹介はカップ麺です。

花椒激辛タンタン麺 240円(税抜)

今回私がご紹介するのがこちらの商品です!
久しぶりの?辛いものシリーズです。

サッポロ一番から新発売の商品なのですが、とにかく見た目が辛そうで惹かれて選びました。

東京の荻窪にある「ビンギリ」という激辛タンタン麺のお店が監修した商品とのこと。

人気のお店が監修したカップ麺ってだけで美味しそうですよね(単純)

中身はかやく、ふりかけ、特製調味油、特製スープの4種類が入っています。カップ麺の中では入れるものが多い方ですね。

決められた通りに作っていくとこうなりました。とても赤い…(笑)

それではさっそくいただきます!

かっ…辛い…!!
匂いがすでにやばそうだったのですが、ひとくち食べただけで辛さがガツン!ときます。

麺は中太ちぢれ麺でスープに絡みやすく、個人的に細麺が好きなのでちょうど良かったです。

調べたところスープはポークとチキンの旨みがベースになっているそうなのですがスープも美味しい。

パッケージにも「痺れる辛さ」と書いてありますが、その通り辛すぎて痺れます(笑)
ヒリヒリくる辛さがお好きな方にはおすすめです!

辛いラーメンが好きな方はぜひ買ってみてください!

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

村瀬叶芽(むらせかなめ)

2017.9.18始動の5人組アイドルグループ「アライブとレイニー」のメンバー。

生年月日:1997年11月13日(20歳)
血液型:A型
出身地:新潟県
趣味:ネットサーフィン・アイドル・90年代邦楽
特技:イラスト