SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.09.07

61765

【コレド室町】本格中華の激辛麻婆豆腐ランチ

こんにちは。香澄明希です。
先日、コレド室町で本格麻婆豆腐をいただきました。

晴天のコレド室町

オリンピック期間だったこともあり、コレド室町もとってもカラフル。

歩いているだけでわくわくしました。

そんな中、コレド室町の3階で見つけた『孫』というお店。

中国史上最年少(25歳)で中国料理の最高位・特級厨師を与えられた、孫成順さんのお店だそうです。

入り口に鯉がいる敷居が高そうなお店でしたが、勇気を出して入ってみました。(今回もひとりランチ)

お目当ては限定サービスランチの『麻婆豆腐(孫さんの大辛マーボー豆腐)』です。

すぐにトマトと卵のスープと、副菜が2つ届きました。
パクチーのきいた鳥の冷菜と、ブロッコリー、イカ、にんじんの炒め物。

しゃきしゃきした野菜とつるんとした鶏肉がとっても美味しくて、麻婆豆腐にも期待が高まります。

そしてお待ちかねの麻婆豆腐!

わかりにくいのですが…巨大!!

山椒が効いていて、本格的な痺れる辛さです。
麻婆豆腐好きにも大満足の味。

デザートは果肉たっぷりのマンゴープリンで、こちらも本格派。
お皿も冷えていてとてもすっきり。

こんなに本格的なランチが税込1,430円で食べられるなんて、さすが限定のサービスランチ。
大満足の本格中華でした。

中國名菜 孫

住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町3F
電話番号:03-6225-2728
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:コレド室町に準ずる