SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.08.20

90024

秋限定フレーバー!瑞々しく香る【梨のチューハイ】

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで見つけた、宅飲みでおすすめしたい商品をご紹介します。

サントリー「-196℃〈秋梨〉」。8/17より発売となった新商品のチューハイです。
〈秋りんご〉〈秋ぶどう〉と3種類での展開。秋季限定のフレーバーです。

イチョウの葉や夜空に浮かぶ満月。とても秋を感じるパッケージデザイン。

-196℃〈秋梨〉

「-196℃」は2005年の発売以来、長年愛され続けているサントリーのロングセラーブランド。

HPによると、このネーミングは「果実を瞬間凍結させる温度」である「-196℃」に由来しているのだとか。
果実の種も皮も丸ごと-196℃で瞬間凍結し、パウダー状に微粉砕。それをアルコールに浸潰して作る「-196℃製法」。
果実を丸ごと使用していて、その美味しさを余すことなく楽しめるんです。

では、早速いただいてみたいと思います。

梨の芳醇な香り。瑞々しい梨の味わいをしっかりと感じます。
甘くてジュースのような飲みやすさですが、しつこい甘さではなく後味はスッキリ。

アルコールは4%。強すぎず弱すぎずのほろ酔い感が心地よいです。
栃木県で収穫された、「幸水」を使用しているのだとか。

まだまだ暑いですが、もうしっかり秋を感じてしまうような一本でした。
ではまた〜。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。