SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.09.16

732496

韓国でも大流行!簡単【三つ編みアレンジ】2選

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニット!!!Chubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。

最近、三つ編みのヘアアレンジにハマっているので、紹介したいと思います。世間的にも、今回紹介する2つは最近いろんな方がしていて流行しているので、みなさんもぜひ真似してくれると嬉しいなと思います。

編み込み×ツインテール

ツインテールに髪を分けて、三つ編みだけではなく編み込みから始める。

このヘアスタイルはしっかりまとまって、私の場合、ライブとかをしても崩れないのでいいなと思ってます。

さらに夏らしいポップな雰囲気になるので、今年の夏のイベントごと(浴衣やプール)はこの髪型ばかりしていました。

三つ編み×ポニーテール

このヘアスタイルは特に今、流行りつつあるヘアスタイルです。

ポニーテールをしてから、そのポニーテールで三つ編みを作るだけのとても簡単なヘアスタイルです。韓国でも流行っています。

私はライブで衣装に合わせたヘアスタイルをするんですが、最近オールバックのポニーテールにしがちで、三つ編みをプラスαするだけで印象が変わるので、最近はこのヘアスタイルもよくしています。

編み込みの際のポイント!

三つ編みや編み込みをするときのポイントとしては、編み込んで行く前にまずワックスをつけておくことによってまとまりやすくすること!

髪の毛がサラサラと崩れていかず扱いやすくなって、仕上がりも綺麗にすることができます。

そして私はこのワックスを使っています。
男性用ですが、コンビニとかでも手に入るし、ミニサイズも売ってるので、持ち運びに便利で愛用してます。

GATSBY ヘアジャム30ml

ジェルワックスなので編み込む前に髪につけておくのに最適。

毎日のヘアアレンジの一つとして取り入れたいなーと思ってもらえてたら嬉しいです。

またぜひ読んでください。
Chubbiness 池山智瑛

池山智瑛(いけやま ちあき)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

池山智瑛

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、モデルとして活動中。