SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.08.29

197493

甘い?しょっぱい?「ベビースターラーメン チョコアイスバー」

皆さんこんにちは!
PARADISESのナルハワールドです。

人生初ジェルネイルしてきました!
今まではイベントが何かあるごとに、自分でマニキュア塗るくらいだったのですが、可愛くするのには限界があったので、思い切ってお店に行ってきました!

夏っぽく海のデザインを選択。完成してから、可愛すぎて見るたびに「かわいいー!」と口にしてたので、家族に笑われました…。

爪を見るだけでテンション上がるという気持ちがわかった気がする!今回は期間限定のつもりだったので、またいつかやりたいなと思いました!

それでは第八十三回目、今週のアイスクリームを紹介します!

「ベビースターラーメン チョコアイスバー」

今回紹介するアイスクリームはこちら!

「ベビースターラーメン チョコアイスバー」

こちらの商品は、今年8月3日からファミリーマートにて先行販売されている新商品!
「甘じょっぱいアイス!?」「一体どんな味がするの!?」とSNSでも話題になっている、今注目のアイスクリームです。

パッケージにはベビースターのキャラクター、ホシオくんがプリントされています。

ちなみに、ホシオくんは2017年に登場した3代目のキャラクター!
1代目は女の子、2代目はベイちゃんでした。気になった方はぜひ調べてみてください!

中身はこんな感じ!
アイスクリームの表面は、コーティングのチョコレートと、その上に細かく砕かれたベビースターラーメンがトッピングされています。

それではいただきます!

ベビースターラーメンのザクザクとした食感に、食べる手が止まらなくなる!
アイスクリームなのでしなっていたり、柔らかくなっていたりするのかなと思っていたけれど、お菓子のベビースターそのものです!

中はシンプルなバニラアイス。
甘さも控えめでスッキリとしているので、チョコレートとベビースターの味がより際立っています!

甘いとしょっぱいが交互にやってくるこの感じ、クセになる〜!!!
正反対の味を同時に食べられるので、飽きることもないし、むしろ永遠に食べ続けられる気がします!

甘じょっぱいハーモニー!
スナック菓子感覚で食べられるアイスクリームでした!

今回も美味しくいただきました!

実はこのアイスクリーム、九州のご当地アイスで有名な「ブラックモンブラン」を製造した竹下製菓と、おやつカンパニーがコラボして作られた商品なのです!
そう言われて見ると、どちらも見た目が少し似ていますね。

食べる際に、チョコレートにつかなかったベビースターが、ボロボロとこぼれてしまうことがあるので要注意!
皆さんもぜひ食べてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。次回もお楽しみに!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「PARADISES」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。

同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「GO TO THE BEDS」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。
同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。
2021年10月2日「GO TO THE BEDS」との全メンバートレードが行われ新生「GO TO THE BEDS」として活動中。
テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。