SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.08.23

80994

夏しか会えない!「夏ポテト」紀州の南高梅味

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回はもうすぐ終わっちゃう夏限定の、梅味ポテトチップスをご紹介します!

『夏ポテト 紀州の南高梅味』カルビー

内容量:65g/参考価格:160円

今年もカルビーの「夏ポテト」がやってきました!
華やかな花火のイラストのパッケージが目をひきます。

1993年から夏の定番として、毎年暑い季節にぴったりのフレーバーで登場する『夏ポテト』。

2021年夏は「対馬の浜御塩味」「安曇野わさび味」そして「紀州の南高梅味」です!

春夏秋冬と“季節限定厚切りポテトシリーズ”が出ていて、季節に合ったジャガイモを使用してるんですね。

夏はやっぱり梅干し!
暑いとすっぱいもの欲しくなっちゃいますよねー
私は年中食べていますが、夏は梅好きさんが増加する季節!

水分が多くみずみずしさが特長の新じゃがのみを使った厚切りポテトチップスは、ウェーブカットも季節によって変えてるんですって!

夏は厚切りの波なみカットでさっくり軽い食感。
紀州南高梅90%の梅肉パウダーを使用。
爽やかな酸っぱさとポテトチップの塩味が美味しくってとまりません。

9月上旬で終売予定の『夏ポテト 紀州の南高梅味』見つけた方はぜひ!

来週も新たな「梅」おたのしみに。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

梅干しソムリエ 橘香央里

女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
舞台、映画、MC
最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
TOKYO METSマスコットガール
子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

仕事の依頼
株式会社ワイルドビジョン
担当 鷺坂(さぎさか)
sagisaka@wildvision.co.jp