SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.08.30

58857

周防大島唯一の塩工房の梅干し!「龍神乃鹽梅」

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!
今回はまた私の地元、山口県にある周防大島唯一の製塩所が作る梅干しをご紹介します。

『道の駅 サザンセトとうわ』

山口県の周防大島にある「道の駅サザンセトとうわ」
こちらで販売されている梅干しです。

『龍神乃鹽梅(りゅうじんのしおうめ)』合同会社 龍神乃里

540円(税込)

山口県周防大島立岩ヶ浜の海水を使用したクラフトソルト『龍神乃鹽(りゅうじんのしお)』を贅沢に使った梅干しです!

使用している『龍神乃鹽』は料理人さんが監修し、「素材の味を引き立て、その余韻を楽しめる塩」をコンセプトに、山口県の東部・瀬戸内海に浮かぶ周防大島立岩ヶ浜の海水を100%使用。
人々の健康と幸せを願いながら、平釜で丁寧に心を込めて炊き上げられています。

雑味になる成分をできるだけ取り除いている逸品です!

しかも!この塩づくりの売り上げは、この場所で営まれている教育機関(龍神大學校)の運営費に充てられているそうです!

内容量:120g

周防大島のミネラルたっぷりの龍神乃鹽を贅沢に使った、昔ながらのガツンと塩っぱい酸っぱい梅干し。

ご飯の上にのせてじんわり甘い、作り手さんの愛情がこもった逸品です。

酸っぱさ控えめがお好きな方には『龍神乃幸梅(こううめ)』もおすすめです。

来週も新たな「梅」おたのしみに!

龍神乃鹽工房

住所:山口県大島郡周防大島町東安下庄577-1
TEL:0820-77-0567
FAX:0820-77-0571

インターネットでお取り寄せもできます。

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp