SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.11

762582

もう一度食べたい…大好きになった最高のラーメン

素晴らしいものに出会った時はいつも終わりが惜しくなり、また次のもう一回が楽しみになるものである。そのもう一回をいつかいつかの後回しにして、永遠にその機会を失ってしまった時の悲しみは忘れられない。
音楽も、ラーメンも今しかない機会を逃さないようにしたいと思う。

「長浜らーめん 世田谷店」

みなさん、こんにちは。GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は以前このコラムで紹介したことのある、一度訪れてから大好きになったお店にまた行ってきました!

そのお店は、「長浜らーめん 世田谷店」さん。

八幡山駅から300m弱の場所にある、赤いちょうちんが目印のお店。

さっそく食券を購入!

前回はオーソドックスなとんこつ正油らーめんをいただいたので、その時に気になっていた、とんこつねぎ正油を注文。

とんこつねぎ正油 ¥700

これを!

こう!
山盛りのねぎを一気に入れれば、なんとも魅力的なねぎとんこつ正油の姿になった!

背脂が浮いたスープは魚介の旨味ととんこつのコクが凝縮していて、相変わらず本当に美味しいスープ。

このスープを一口飲んだ時の衝撃は今も残っていて、クセになる。

歯切れの良い細麺もスープと合っていて、本当に、本当に美味しい!

一口一口、どこをとってもねぎのシャキシャキ感を味わえて、最高の一杯である。

チャーシュー、のり、メンマのトッピングが程よく、最後の一口まで楽しめる一杯。
次回はつけめんを食べてみたいです!

みなさんもぜひ行ってみてください!

長浜らーめん 世田谷店

住所:東京都世田谷区上北沢4-30-8
電話番号:03-3304-2393
営業時間:AM11:00~翌AM5:30
定休日:不定休

ユイ・ガ・ドクソン

Twitter:@yuiGD_GANG
「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2018年7月から全国9か所を巡るツアー「REBUILD TOUR」を実施中。
2018年9月11日にニューシングル『CAN'T STOP』を発売。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。
2020年7月22日には1stフルアルバム「GO TO THE BEDS」をリリース予定。