GOURMET / 2021.08.27
690375
無糖&低アルコール。まるで炭酸水!なお酒
こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで見つけた、宅飲みでおすすめしたい商品をご紹介します。
サッポロビール「WATER SOUR(ウォーターサワー)レモン」。8/24(火)より発売の新商品。
「WATERSOUR(ウォーターサワー)オレンジ」と2種類での展開となっています。
パッケージに描かれた、鮮やかな青色の星に目を惹かれ思わず手に取ってしまったのですが、「ウォーターレモン」って一体どんな味なんだろう…?
WATER SOUR(ウォーターサワー)レモン

公式HPによると、低アルコールで甘さ控えめ、アメリカでブームの次世代アルコール飲料「ハードセルツァー」に着想を得て開発・製造されたのが「ウォーターサワー」。
無糖のシンプルな味わいとアルコール3%の軽い飲み心地で、まるで炭酸水のようにスッキリ楽しめるのだとか。
なんだか、炭酸にアルコールを加えた「チューハイ」をイメージしてしまいますが、それともまた違うスッキリとしたお酒、ますます気になる。
というわけで、早速いただいてみます。
先ほどの説明にもあったように、飲んだ感じはほぼ炭酸…!
とてもスッキリとしていて、ほのかに香るレモンフレーバーが爽やか。
「お酒を飲みたい!」という時には物足りなさもあるかもしれませんが、ちょっとしたリラックスタイムなどには良いかも◎
飲み心地のライトさ&アルコール度数も低めで、安心していただける感じが魅力だな〜と思いました。
ぜひ、お見かけの際にはお手に取ってみてください。
あと、最後に私ごとではありますが、実はこちらのコラム、今回が最終回。
編集部の皆様、読んでくださった皆様、長い間の連載本当にありがとうございました!
美味しいお酒を飲んで書いて、とても楽しかったなー♡(笑)
ぜひ、今後とも楽しいお酒ライフをお過ごしください。それでは〜!
<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。