SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.09.05

114954

世界に認められたアイス!「あいすまんじゅう和栗」

皆さんこんにちは!
PARADISESのナルハワールドです。

9月になりました〜!
私の一番好きな季節、秋がやってきました!
ちょうどいい涼しさ、美味しい食べ物、そして一年の終わりを少しずつ感じるこの季節。そう考えると、今年もあっという間にすぎていくなぁと思います。

「◯◯の秋」と言う言葉をよく聞きますが、皆さん今年はどんな秋にしたいですか?

私は秋ツアーをまわらせていただくので、PARADISESの音楽をたくさん届けたい!という気持ちを込めて「音楽の秋」にしたいです!
皆さんも素敵な秋を過ごせますように!

それでは第八十四回目、今週のアイスクリームを紹介します!

「丸永製菓 あいすまんじゅう 和栗」

今回紹介するアイスクリームはこちら!

「丸永製菓 あいすまんじゅう 和栗」

こちらの商品は、毎年秋冬限定で販売されるアイスクリームです。あいすまんじゅうは、小豆あんが包まれた和菓子感覚で食べられるアイスクリーム。
その美味しさは、なんと世界にも認められているそうです!

中身はこんな感じ!
袋を開けると、栗のいい香りが漂ってくる!

見た目は小さめのサイズですが、ずっしりとした重みがあります。
上から見ると、お花のような形をしていてかわいいです!

それではいただきます!

小豆を包んでいるアイスクリームは、国産の和栗を贅沢に使用しています。
まるでホクホクな栗を食べているような濃厚な味わいです!

そんなアイスクリームに包まれた小豆あんは、こんなにもたっぷり入っています!
ねっとりとした食感と優しい甘さが、和栗アイスととても合う〜!

小さめサイズなのに食べ応え抜群で、想像を遥かに超えてくるこの美味しさは、あいすまんじゅうでしか味わえません!

和の美味しさがぎゅっと詰め込まれた、秋にぴったりなアイスクリームでした!

今回も美味しくいただきました!

少し前、私の中であいすまんじゅうブームが来ていた時期があり、それを今思い出してまたハマりそうです〜!

一番知られているバニラ味の他に、抹茶味、あまおう味、ずんだ味、ロイヤルミルクティー味などなど、数え切れないほど種類が豊富です。
私も食べたこのない味がたくさんあるので、見つけたら紹介したいと思います!
皆さんもぜひ食べてみてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。次回もお楽しみに!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「PARADISES」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。

同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「GO TO THE BEDS」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。
同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。
2021年10月2日「GO TO THE BEDS」との全メンバートレードが行われ新生「GO TO THE BEDS」として活動中。
テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。