SCRAMBLE

SPORTS  /  2021.08.31

67526

2021年の東京ドーム!まるごとガイド

こんにちは。香澄明希です。
先週は8月22日(日)の、『ジャイアンツ対ベイスターズ』の試合レポを書かせていただきましたが、今日は試合以外のレポートです。

豪華な来場者プレゼント

この日は「A2Care DAY」ということで先着5,000人に「A2Care マウスウォッシュ」プレゼント。
さらに来場者全員にオリジナルnanacoカードのプレゼントがありました。

nanacoカードは菅野智之投手と坂本勇人選手のデザイン。
このnanacoカードを持ち歩けるのは嬉しすぎます。

ジャビットくんの除菌ウエットシートもいただきました。

おすすめガイドブック

入り口では2021年のジャイアンツガイド、ジャイアンツグルメガイド、東京ドームグルメガイドもいただけます。

必見のGIANTS GUIDE

その中でも特にこのGIANTS GUIDEには最新の選手情報やオーロラビジョンの見方までわかりやすく解説されたものが載っているので、野球観戦大好きな方にも、野球観戦初心者さんにも、ジャイアンツ以外のチームのファンの方にも、東京ドーム初めての方にも、どなたにもおすすめのガイドブックです。

入場してすぐのところで配っていたり置いてあったりするので、受け取るのを忘れずに!

いよいよグルメ探索

グルメガイドを熟読し、フロアを散策して決めたごはんは、大阪焼肉・ホルモンふたごさんの「石川慎吾×ふたご ダイナマイト・シンゴのスタミナ爆発丼」1,300円です。

カルビ、はらみ、ホルモンに半熟卵も乗った豪華な丼。

ふたにも石川選手のお写真が貼ってあり、ファンにはたまらない選手プロデュースグルメです。

驚くほどたっぷりのお肉。
しっかりめの味付けのお肉に卵がからみ、絶妙なバランスにごはんがすすみます。

スタミナ爆発丼を食べながらスタメン発表を見ていると、なんとこの日は石川選手がスタメンでした。

スターティングメンバーとは知らずにプロデュースグルメを買ったのですが、急に親近感を感じ、応援に力が入りました。

#熱い巨党

2021年4月から、「#熱い巨党」とつけてSNSにジャイアンツの選手へのメッセージを写真つきでアップすると、オーロラビジョンで紹介されます。

リモート応援も可能で、好きな選手に直接応援メッセージが伝えられる、とても嬉しいイベントです。

ジャイアンツのオリジナルドリンク

ドリンクは「GIANTSソーダ 温州みかん」をチョイス。
価格は450円。

フローズンみかんがごろごろ入っており、さっぱりすっきりしたドリンク。
甘すぎずごくごく飲めて、暑い夏にもぴったりの味でした。

ジャイアンツカラーのオレンジ色のドリンクにGIANTSのロゴが入ったカップでテンションがあがります。

DAZNエキサイトシート

エキサイトシートひとつひとつに用意されているヘルメットとグローブも装着してみました。

グローブをはめてついつい顔が綻びます。

グローブにはビニール手袋もセットされていました。

オーロラビジョンには、こまめに新型コロナウィルスの観戦対策のアナウンスが表示されていました。

お客さんも静かに観戦し、観客数を減らしての新しい観戦様式。
制限がある中でも野球観戦が楽しめる工夫をしてくださっていることを様々なところで感じました。

久しぶりの球場での野球観戦は、色々な方の協力のもとでとても楽しむことができました。

自分自身も新型コロナウィルスの感染拡大防止に努めながら、野球観戦を楽しもうと思います。