SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.09.01

94217

【セブン】芋好き集合!「まるで濃密芋」アイス

こんにちは、可恩です♪

季節もすっかり9月になり、今年も残すところ3ヶ月となってしまいました。夏が終わって欲しくない気持ちもありますが…秋は秋で食の楽しみは倍増しますよね◎
栗やかぼちゃ、さつまいもなど、スイーツにぴったりの味覚が美味しくなる季節。セブンイレブンからもさっそく芋スイーツが発売されました!

今回は、8月31日に発売開始された新作アイス「まるで濃密芋」をご紹介します。

秋を先取る「芋」スイーツ!

今回紹介する新作アイスは、7プレミアム「まるで濃密芋」です!

その名の通り、紫とさつまいもの写真をあしらった「芋」を全面に感じさせるパッケージデザインで、一目で芋スイーツであることが分かります。

お値段は138円(税込149.04円)で、カロリーは118kcalと低カロリー♪

アイスではあまりポピュラーな味ではないさつまいものフレーバーですが、「ねっとりと濃厚な味わい」と記されたアイスバーはどのような味なのでしょうか?

濃厚、ほぼ本物。

アイス自体は少々小ぶりですが、ずっしりとした重量があります。

ねっとり感が特徴のアイスのため、少しでも溶けるとパッケージにくっついてしまい取り出し辛くなります…!
(今回は成功しましたが、以前類似商品で取り出しに失敗しました。笑)

一口食べてみると「ほぼ芋…。」と呟いてしまうほどの芋感。本当だ、まるで芋だ。断面もどことなく焼きいも感があります!

舌触りもめちゃくちゃ濃厚で、アタリの焼きいもを引いたときくらいの甘さ!(伝われ)

食べ進めていけばいくほど、少しずつ柔らかくなり、ねっとり感が増していきます。これは美味しい。

さらに、中には食感のあるゴロリとした角切りくらいの皮付きさつまいもも入っています。食感は「ねっとり」と「しゃっきり」の2種類を楽しむことができました。

個人的には、アイスというより"凍らせた焼きいも"に近いように感じました。

芋好きはリピート確定!

ペロリと完食。

スイーツを食べたはずなのに、あまり罪悪感を感じていないのは野菜感があったからかもしれませんね(笑)

秋にピッタリの新作アイス。芋好きさんにはたまらないでしょうし、芋の良い所を無駄なくギュギュっと詰め込んだようなアイスバーでした!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

北郷 可恩

一夫多妻制アイドル「清 竜人25」の第6夫人・清 可恩、高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動し、自身が作詞曲を務めるバンド「Dreamy Melts」のボーカルとして活動後、2022年3月26日にプロデュース&リーダーを務めるセルフアイドルユニット「youmenosay」の結成を発表。「本物の2次元アイドルになりたい」という夢を持った女の子たちが集まり、自分達のリアルなアイドル活動を原作に「ノンフィクションでのアニメ化」を目指すセルフアイドルユニットとして活動をスタートさせた。様々な音楽活動を通して磨かれた世界観や、独特のセンスから目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon