SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.19

772352

【秋の味覚】「小枝」の紫いもが美味しい…

みなさまこんにちは。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。以前にも少し触れましたが、私は勇者とは別に事務員という役職も持っています。締め切りが近いときは会社でコラムを叩くこともしばしば。内緒です(笑)

会社にいると日中はほぼ屋内にいるので、今の活動をせずにこの仕事1本だけだったら、行き帰りの道くらいしか季節を感じられなかったかも知れないなぁ…なんて思ったりします。ですが、そんな中でも季節を感じられるもの。それはやはり食です!その季節にしか食べられないお野菜、お魚、いろいろありますよね。というわけで、今回はあの定番商品の秋の味覚をご紹介します!

小枝 ほくほく紫いも

今回ご紹介するのは森永製菓から発売されている「小枝 ほくほく紫いも」です。

私は幼少期から鎌倉へ初詣に行き、途中で紫いもソフトクリーム、紫いもコロッケを食べる時間が大好きでした。そんな幼少期の思い出と共にこちらの商品を楽しんでいきます。

まず開封すると、思わず笑ってしまうくらい紫いもです(笑)みなさんもまず食べる前に匂いを楽しんでほしいです。紫いもなので。

味の再現度もすごい!

お味の方ですがしっかりと紫いもの味が表現されています。

タルト、ソフトクリーム、コロッケなど、紫いもを使用した商品はいくつか食べてきましたが、どれも口当たりが滑らかな商品ばかりなので、さくさくの紫いもを楽しめる商品というのは新鮮でした。

また、チョコレートのコーティングがしっかりしているので溶けづらく、事務作業のお供にピッタリだなって思います。

ということでせっかく事務員であることにも触れたので、職場の人にも食べてもらって感想を聞いてみました!

同僚の女の子の感想

どうですか?
「今ちょっとのど飴舐めてて味が混ざっちゃって…」

えと、味わかりますか?
「そうですね、なんかこう、ねっとりした芋感がありますね!」

ねっとり…


仲良しな上司の感想

どうですか?
「芋だね」

紫芋味です。どうですか?
「…小枝だね」

そうですね…

普通の上司の感想

どうですか?
「…小枝だね」

紫いも味なんですけど…
「溶ける味が広がる感じだね」

お、まともな食レポありがとうございます。


あまり参考になりませんでしたが…

というわけで最初で最後の職場インタビューになりそうです。

ただ、食べた瞬間「小枝だ…」となることが不思議で考えていたのですが、小枝って確かにあまり類似商品がないのかも…ということに気付きました。

木の小枝を再現したような大きさや形、普通のチョコレートを固めるのではなく、さくさくのパフ入りで食感も楽しめる商品です。

1人での事務作業にもよし、箱タイプの商品を買って皆で分け合うもよし。

みなさんもぜひ、味・食感・匂いと楽しんでみてくださいね♪

桃井美鈴(ももいみすず)

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。
役職は勇者。2018年の誕生日にファンの方から頂いたチョコレートの総数は115個。
▼2018年11月10日(土)渋谷cycloneにて現体制1周年記念アルバム発売主催ライブ開催決定!
▼OTOTOYにて無料音源配信中。
▼Sound Cloudにて一部楽曲無料公開中。
Twitter:@Misuzu_Momoi

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi