SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.09.13

55915

極上梅干しの詰合せ!『紀州五代の夢想』

こんにちは、梅干しソムリエ橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう。

今回は結婚式の引き出物にも選ばれる、手土産にぴったりな梅干しをご紹介します!

紀州五代の夢想

こちらは、老舗梅干し専門店「五代庵」の2種類の極上梅干しが楽しめる贅沢な詰合せです。

「五代庵」の梅干しは、紀州産南高梅のA級品のみを使用し、独自の二度漬けで長期間熟成しているから単純な甘い梅干しではない、旨味のある甘味で梅本来の塩味・酸味のバランスが最高なんです!

紙の箱の下は高級感のある箱に入っていて、結婚式の引き出物に選ぶカップルも多いんだとか。

6個入り:2,592円(税込)

箱の中には「紀州五代梅の心」 と「紀州五代の夢」2種類の梅干しと味昆布がはいっています。

3個ずつ6個の詰合せ、5個ずつ10個の詰合せ、8個ずつ16個の詰合せから選べるのも嬉しいですね!

「紀州五代梅の心」

塩分10%

甘みと旨味が贅沢なはちみつ梅で、すっぱいのが苦手な肩や子供も食べられる梅干しです。

「紀州五代の夢」

塩分11%
酸味を抑えたうす塩でこんぶの旨味が効いた梅干しです。

個包装になっているから、一粒一粒新鮮な美味しさが味わえますね!
味昆布と一緒に風味を楽しんだり、2種類の極上梅干しが楽しめる『紀州五代の夢想』。
贈り物としてもおすすめです!

来週もまた新たな『梅』お楽しみに。

五代庵

住所:東京都中央区銀座8-2-10 誠和シルバービル1F
電話番号:03-3571-5858
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜・祝日

通販でお取寄せもできます!

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp