SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.13

755727

秋の宝石箱かよ!無印の「秋鮭×きのこごはん」

こんにちは、可恩です!
最近ハマってる無印良品の「炊き込みご飯の素」から、今日は「秋鮭きのこごはん」をご紹介します。

炊くだけ簡単シリーズ!

絶品レトルトや、お菓子の揃う無印良品の中で、最近ハマってる商品をご紹介!

その名も…
「炊き込みご飯の素」シリーズです。

様々な種類がある中から、今回は【秋鮭きのこごはん】をチョイス◎

それでは早速、作り方をご紹介していきたいと思います〜!

作り方も超カンタン。

まず、開けてみるとこんな感じに袋が2つ。

お家で用意するのはお米だけです!

研いだお米2合に小さい袋のほうの「だし」を入れてよく混ぜ、お水を入れて…

上から具材の袋の方を入れたらあとは普通に炊くだけ!

カンタンすぎますよね(笑)

難しい手間や、下準備もいらないので、忙しい主婦にも味方となること間違いなしです◎

あとは炊けるのを待つだけ〜!

炊きあがったら10分ほど蒸らし、フタを開けてみると…
うわ〜!!!!!!!!!

なんという破壊力。

これは「秋の味覚の宝石箱や〜!」とか一人で叫びながら撮影(笑)

開けた瞬間、食欲の秋がやって来ました感がヤバい。

ヨダレがでてきたのでさっそく試食していきたいと思います◎

それでは、いただきまーす!

ではでは、熱々のうちにいただいちゃいたいと思います!

…うまー!!!!!(笑)

待って、マジでウマい(語彙力)

口の中に入れた瞬間、想像を遥かに超えるきのこの風味が広がる広がる。

だしもしっかりと染み込んでいて、ひらたけとまいたけの二種類のきのこの食感もとても楽しい!

鮭の塩分がそこまで高くなく、普通のおかずの邪魔もしないし、秋の食卓にぴったりすぎる…。

バターとか乗せて食べたら美味しそう…。

とか思いながらやらなかったので、次回は絶対試してみたいと思います(笑)

なんてこったい、無印。

混ぜるだけカンタンでここまでのハイクオリティを生み出せるなんて、恐るべし。参りました!

秋の食卓にこれ一品。

ごはんの献立に迷ってる方や、炊き込みご飯を作ってみたいけど面倒くさい…。

という方にオススメ◎

ぜひ一度ご賞味あれ!

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボールを務めるバンドを結成。1stライブでワンマンライブを成功させ、初の自主企画ライブでは渋谷エッグマンを満員にさせ勢いを見せている。9月14日(金)には渋谷O-Nestでツアーファイナル「だって!だって!平成最後の夏だから!」の開催が決まっている。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon