SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.09.26

69225

この季節がやってきた!「ハーゲンダッツ華もち吟撰きなこ黒みつ」

皆さんこんにちは!
PARADISESのナルハワールドです。

この間プリクラを撮ったのですが、機能があまりにも進化しすぎていて驚いています!

すっぴんで撮っても、まるで化粧してるかのようになるし、さらに自分で加工もできるので化粧要らず!
久しぶりに撮ったけど、機種も新しいものばかりで、一人で「令和すごいなぁ」となっていました。

私も、可愛くなりたい!という気持ちは当たり前なので、これからもプリクラで自信つけていきたいなと思いました!

それでは第八十七回目、今週のアイスクリームを紹介します!

「Häagen-Dazs 華もち 吟撰きなこ黒みつ」

今回紹介するアイスクリームはこちら!

「Häagen-Dazs 華もち 吟撰きなこ黒みつ」

こちらの商品は、今年9月14日(火)から販売されているHäagen-Dazsの期間限定商品です!今年も華もちの季節がやってきました〜!

蓋には、黒蜜ときなこがかかったお餅の写真、その周りは赤色をベースに「和」をイメージしたイラストがプリントされています。
味の想像が膨らむようなカップのデザインにも、こだわりを感じますね!

中身はこんな感じ!

私が食べてきたHäagen-Dazsは、中身の見えない内蓋だったのですが、今回は半透明になっていました。
少し中身が見えるのもワクワクします!

内蓋を取ると、きなこがたくさんかかったまん丸なお餅が登場。今にも飛び出てきそうな立体感です!
蓋を捲るときに、きなこが飛び散る可能性があるので注意してください!

それではいただきます!

浅煎りきなこと黒大豆きなこを吟撰して、香り高くブレンドしたものを使用。蓋を開けた瞬間の香ばしさの正体はこれだったのか〜!

そして、この伸びるお餅!

口の中で蕩けていく柔らかい食感。
「柔らかく伸びる」というところにこだわったお餅だそうです!

深く焙煎されたきな粉と、濃厚な味わいのミルクで作られたアイスクリーム。
そこに全体を引き立てる、コクと甘みのある黒蜜ソースが加わって、贅沢な和の味わいが完成です!

きなこと黒蜜の抜群な相性の良さ!
「和」を代表するアイスクリームでした!

今回も美味しくいただきました!

商品名に入っている「吟撰」とは、「吟味して撰ぶ」という意味。
こんなにもこだわり尽くしたアイスクリーム、間違いなく美味しいに決まってる!

黒蜜とお餅のとろ〜り食感に、思わず口角が上がってしまうので、ぜひとも食べて実感して欲しいです!

そして、同じ日に「香ばしみたらし胡桃」味も販売開始していますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください!
私も食べたい〜!

最後まで読んでくれてありがとうございました。次回もお楽しみに!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「PARADISES」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。

同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「GO TO THE BEDS」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。
同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。
2021年10月2日「GO TO THE BEDS」との全メンバートレードが行われ新生「GO TO THE BEDS」として活動中。
テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。