SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.09.17

102534

魔界へようこそ!おすすめの釣具屋『サンスイ』をご紹介!

こんにちは!おかまりこと、岡田万里奈です!

さて、今回は釣り人の間で「魔界」と呼ばれる釣具屋さんのご紹介。

私のおすすめ、渋谷の『サンスイ』へ行ってきました!
今回も何か買ってしまうのだろうか…。

豊富な品揃え、コアな品揃え

サンスイの魅力1つめは、豊富な品揃え!

店内一面にルアーやらラインやら、アパレルもなんでも揃ってます!

どこに何があるのか把握できるの?!と驚く量で、釣り人にとっては天国〜な場所です。

また、普通の釣具屋さんには置いていないような、コアなルアーやメーカーのアパレルなどなど。

ここでしか手に入らない、人と被らないアイテムも目白押しですよ!

店員さんがプロフェッショナル

サンスイの魅力2つめは、店員さんがただの店員さんではないこと!

それぞれのジャンルのプロフェッショナルで、大抵の質問には答えてくれます。

そして、営業上手なので、あれよあれよとお財布のひもが…(笑)

気づいたら諭吉さんがいなくなっているのです。

試着してみました

アパレルを見ているうちに、か、かっこよ…と一目惚れしたウェアをちょっと着てみました。

似合う〜いいね〜と乗せ上手な上、防水撥水性能や洗い方、生地の種類など出てくる出てくる!

色々話を聞いているうちに気付いたらお財布が口を開けて…ろ、6万の出費でした……(やはり、魔界だ)

一度は行ってみてほしい

サンスイ、釣り人さんはもちろん必ず行くべき場所なのと、釣り人さん以外でも、イメージしている釣具屋さんとは、きっと違うと思います。

特に私が推してるのはアパレルで、Tシャツからかばん、帽子まで。釣りに関わらず着ていておしゃれなアイテムがたくさんあります。

性能もアウトドア向けが多く、これからの時期キャンプなどでも使えます。

一目置かれること間違いなしの品が並んでいるので、皆さんもぜひ一度足を運んでみてください。

あ、そのときは諭吉さんを2人以上連れて行くことをオススメします(笑)

サンスイ 渋谷店

住所:
【Part1】東京都渋谷区渋谷3-16-2
【Part2】東京都渋谷区渋谷3-16-1
電話番号:
【Part1】03-3400-3698
【Part2】03-3400-0160
営業時間:
火曜~金曜:12:00〜20:00
土曜・日曜・祝日:11:00〜18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は直後の平日が休み)

    岡田万里奈

    釣り好き一家の一人娘です。アオイソメはもう噛みちぎれるレベルまできています。よろしくお願いします!

    【テレビ】
    テレ玉「フィッシング倶楽部」(不定期出演)
    釣りビジョン「釣りステ釣会議」(不定期出演)

    【新聞連載】
    日刊スポーツ 「オカマリの雨のち晴れ、いっつも釣り!」