SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.09.27

76038

見た目も梅干し!ハマる豆菓子「梅干し豆」

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です!
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう。

前回ご紹介した「梅×豆のお菓子」にハマりまして、東京でも見つけました!
見た目も味も梅干し!?な豆菓子をご紹介します。

久世福商店

こちらは「ザ・ジャパニーズ・グルメストア」をコンセプトに、世界をめざし日本が誇る和食文化を発信している、お出汁や調味料が人気の「久世服商店」さんです。

大人気の万能だしを買いに行ったら、見つけました!梅×豆のお菓子!

梅干し豆

410円(税込)

見た目も梅干しのこの豆菓子!

先日、地元の錦菓楼の「梅の香」を食べてハマりまして、どこかにないかなーと思ってたら出会えました!

110g入り、410円でこのボリューム!

外側はカリッと歯応えがあって、中には落花生がはいっています。

錦菓楼さんのものより、酸っぱ塩っぱい味はしっかりめで、お酒にも合うんではないでしょうか。

この歯応えと味が美味しくて、あっというまに食べちゃいました。

久世服商店さん、万能だしも美味しいですが、「梅干し豆」もおすすめです。

来週も新たな「梅」おたのしみに。

久世福商店 東急プラザ銀座店

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1階
電話番号:03-6274-6835
営業時間:11:00〜21:00
定休日:東急プラザ銀座に準ずる

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp