SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.09.20

70262

岩国の郷土料理が堪能できる「錦果楼」の梅の香

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回は梅好きの私の為に妹が送ってくれた、地元のお菓子をご紹介します!

山陽路岩国『錦果楼』

こちらは私の地元、山口県岩国市にある郷土料理とこだわりのお菓子のお店です。
ちゃんと写真まで撮ってくれてる妹!

御膳で岩国の郷土料理が楽しめたり、喫茶では錦川の水音と美しい景色を眺めながら「岩国バーガー」のブランチやケーキセットが楽しめたり、郷土銘菓の「はす餅」や「錦帯五橋バウムクーヘン」が人気です。

『梅の香』

いろいろなお菓子が並んでいる中「梅の香」ありました!

美しい梅干し色!

見た目も美しい、まさに梅干しピンク!

130g入り。
販売者は柳井のあさひ製菓さんです!

近くで見ても「しそ梅」!?と思うほど見た目も梅干し。

カリッと歯応えのあるお菓子の中には落花生が入っていて、梅の酸っぱしょっぱい味と香ばしさが止まらなくなってしまう美味しさです。

錦果楼さんは、お菓子だけでなく、岩国の郷土料理や特産物、カフェ、色々楽しめるので、お出かけできるようになったら、ぜひ行ってみられてはいかがでしょう。

それでは来週も新たな「梅」おたのしみに。

錦果楼(にしきかろう)

住所:山口県岩国市関戸一丁目109
電話番号:0827-44-1133
営業時間:08:30~18:00
定休日:年中無休(1月1日のみ休み)
アクセス:山陽新幹線新岩国駅より徒歩約20分/山陽自動車道岩国ICより車で約5分

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp