SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.10.03

184751

40周年おめでとう!「雪見だいふく コクのショコラ」

皆さんこんにちは!
PARADISESのナルハワールドです。

10月になりました!
今月も楽しみにイベントがたくさんある〜!

まずは10月3日のTIF!
今年も出演させていただきます!オンラインでの配信もあるので、ぜひ!

次は弟の誕生日!
去年は大量に弟の好きなお菓子をコンビニで買った気がする…。今年は何をあげようかな〜???

そしてハロウィン!
今年もたくさんお菓子もらっちゃうぞ〜!何気に一番楽しみにしています!
楽しいことがたくさんあると嬉しいなぁ。今月も頑張ってこ〜!

それでは第八十八回目、今週のアイスクリームを紹介します!

「LOTTE 雪見だいふく コクのショコラ」

今回紹介するアイスクリームはこちら!

「LOTTE 雪見だいふく コクのショコラ」

こちらの商品は、今年9月6日に発売されたアイスクリーム。
「コクのショコラ」味自体は、すでに2019年から存在していて、秋冬の季節になるとお店に並べられています。
そんな「コクのショコラ」、今年はさらに濃厚感がアップして登場!

パッケージの左側描かれたうさぎのイラストは、全部で三種類あるので、お好きなうさぎを見つけてみてください!

蓋の裏には、雪見うさぎからのメッセージ。
種類や販売される年によって変わるので、読むのも楽しみになります!

中身はこんな感じ!

チョコレート色の丸い形をした雪見だいふくが二つ入っています。
ピンク色のフォークには1〜3つまでのハートマークがついていて、数が多いほど運勢が良いとか…!?

さらにレアなうさぎマークは、出る確率がとても低いそうなので、雪見だいふくを食べるときは要チェックです!(ちなみに私はハートが2つでした!)

それではいただきます!

「弾むぷにぷにモチ」と名付けて新たにリニューアルされたおもちは、その名の通り弾力のあるモチモチ感!

おもちもチョコの色合いに揃えて、見た目からもチョコを感じられるようにしたそうです!

おもちに包まれているのはチョコレートアイス。
チョコの味わいを楽しめるようにカカオ原料を増量し、濃厚感をアップ!

口の中に濃厚なチョコの味が広がって、後味もほろ苦さを感じることができました。

一口食べるごとに伸びてなかなか途切れない弾力あるおもちと、見た目も味もチョコレートでいっぱいなこの雪見だいふくに、心を奪われました!

みんなに愛され続けて40年!
癒しの時間をもたらすアイスクリームでした!

今回も美味しくいただきました!

濃厚さがアップしたということなので、前回のものとどのくらい変わっているのか、食べ比べしてみたいなぁと思いました。

食べた瞬間、口に広がるチョコレートの甘さとほろ苦さに、チョコレート好きとしては毎日食べたいくらい美味しかったです!

そしてパッケージにもかいてあった通り、今年で雪見だいふくは40周年!おめでたい!
これからも美味しい雪見だいふくをたくさん食べていきたいです。

皆さんもぜひ食べてみてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。次回もお楽しみに!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「PARADISES」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。

同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「GO TO THE BEDS」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。
同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。
2021年10月2日「GO TO THE BEDS」との全メンバートレードが行われ新生「GO TO THE BEDS」として活動中。
テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。