SCRAMBLE

ANIME  /  2021.09.25

105464

可愛いだけじゃない…!最強に強いロリキャラ4選

こんにちは、可恩です!

一定層根強い人気を誇るロリキャラですが、可愛いだけではなく、他の魅力を持ち合わせていることがほとんどで、アニメ界にはあっと驚くような力を持つ最強なロリキャラが数多く存在しています♪
そこで今回は、絶対に勝てない「最強に強いロリキャラ」を4人紹介します。

『盾の勇者の成り上がり』のフィーロ

『盾の勇者の成り上がり』に登場するフィーロは、金髪のロングヘアと背中に生えた羽根が特徴の女の子。

一見すると、幼い女の子ですが… その正体はダチョウに似た鳥型の魔物「フィロリアル」で、四聖勇者に育てられたことにより、変身能力を持ち、言語を喋ることの出来る「フィロリアル・クイーン」と呼ばれる上位種になりました。

時折、元の姿である強い力を持った大きなダチョウの姿に戻ってしまいますが、少女の姿であるフィーロは食べてしまいたくなるほどの可愛さ♪

「ごしゅじんさま」と呼ぶ姿も尊いです。

『Re:ゼロから始める異世界生活』のベアトリス

『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するベアトリスは、ゴスロリ衣装に金髪のくるくるドリルツインテールが特徴の女の子。

「禁書庫」を守る、幼女の精霊で、極めた陰魔法は凄まじい力を持っています。
10歳くらいに見える姿であるものの、実年齢は400歳を超えているというから驚き!

人形のような見た目とは打って変わって、非常に気の強い性格で物を言ったり、罵ったりもしますが、本当は弱い一面も…。

そんな意地っ張りな姿すらも愛おしい、ツンデレなロリキャラです♪

『りゅうおうのおしごと!』の雛鶴あい

『りゅうおうのおしごと!』に登場する雛鶴あいは、明るい性格とサラサラのロングヘアをツインテールに縛った姿が印象的な女の子。

若干10歳でありながら、女棋士としてデビューを果たし、ある日突然、自らが憧れを抱く主人公の棋士の家に弟子入りをしてしまうほどの行動力の持ち主!

料理上手な一面や、幼いながらにしっかりとしている姿には尊敬しかありません。
将棋に対しても真っ直ぐな想いを抱いていて、本気を出したときの実力は大人顔負け♪

本作にはあいちゃん以外にもたくさんのロリキャラが登場するので、ロリ好きさんは要チェックです◎

『ノーゲーム・ノーライフ』の白

『ノーゲーム・ノーライフ』に登場する白は、白髪に赤い瞳、今にも消えてしまいそうな儚い印象を持つ女の子。

不登校、いじめられっ子、対人恐怖症…と欠点もありますが、ゲームをやらせたら負け無し!
11歳とは思えないほどのゲームの腕で、義兄の空と力を合わせながら数々のゲームに勝利していきます。

兄妹揃ってゲームに立ち向かっていく姿から目が離せませんし、作中でもロリシーンをたくさん拝むことができます♪

強くて可愛いロリはいいぞ。

いかがでしたか?

一重にロリキャラと言っても様々なロリキャラが居ますよね!
可愛くて守ってあげたい…でも、それだけじゃない強さを持ったキャラクターをご紹介しました♪

皆様もお気に入りのロリキャラを見つけてみてくださいねっ◎

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

    可恩

    元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

    Twitterアカウント→@Dreamy_Canon