GOURMET / 2021.10.02
82615
【カジュアル×和】蕎麦きり「みよた」のこだわり!

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回、皆さんにご紹介するのは「蕎麦きり みよた」です!
最近は和食ブームが私の中で来ていて、今回行った店舗はイオンレイクタウン店ですが、東京にも店舗がありますので、この記事を読んで気になった方は、ぜひお近くに立ち寄った際に行ってみてくださいね♪
「蕎麦きり みよた」とは?

店名の”みよた”とは、蕎麦の本場・信州の長野県北佐久郡御代田町(みよたまち)に由来しているそうです。
みよたのこだわり!

専門店の本格的な石臼挽きのお蕎麦を、より身近でカジュアルに、というテーマのお店です。
店内はカジュアルな雰囲気でした!
さらに、こだわりを持ったインテリアや器でお洒落に、上品に、居心地の良い適度な緊張感を保つお店作りを目指しているそうです♪
気になるお味は?

今回、小天丼とせいろ蕎麦のセットを注文しました♪
小天丼はシンプルながらも王道の具材が入っており、タレとの相性は抜群でした!
そして気になる蕎麦ですが、やはりメインなだけあってかなり美味しい!
具体的には蕎麦の味が蕎麦自体にしっかりあって、蕎麦の風味をたっぷり楽しめる形になっていました。
食感もプリっとしていて、噛み応えもよくおいしく感じられました。
つゆも甘すぎず辛すぎず、ちょうど良いバランスでとてもおいしかったです♪
また好きなお店が一つ広がった感じでした♪
ぜひ行った方は感想待っています~!
蕎麦きり みよた レイクタウン店
住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkaza 3F
電話番号:048-934-3391
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(イオンレイクタウンに準ずる)
桜庭るり(さくらばるり)

歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。