SCRAMBLE

ANIME  /  2021.10.09

40972

マジで観てほしい。Netflixオリジナルアニメ3選!

こんにちは、可恩です!

秋の行楽シーズンですが、せっかくの連休やお休みをおうちで過してる方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、平日では時間が取れずに見損ねていたアニメの鑑賞です♪
そこで今回は、Netflixのオリジナルアニメの中から絶対に観てほしいオススメ作品を3つ紹介します!

1、『範馬刃牙(はんま バキ)』

往年の大人気作品で、男の子なら一度はハマったであろう作品。

2018年にはNetflixに1期『バキ』の無修正版が配信されたのち、2期の配信。
さらに2021年の今年、Netflixオリジナルアニメとして第3部となる『範馬刃牙』が9月30日より配信スタートしました!

Netflixの独占配信となっていて「実戦シャドーファイティング編」から「超絶!!監獄バトル編」までが映像化されています。

人知を超えた最強で個性激強なキャラクター達が繰り広げる闘いからは目が離せませんし、特に第3部となる今作は、人類最強と呼ばれた刃牙の父・範馬勇次郎との最強親子喧嘩が目前まで迫っていて、その決着の行く末が気になる展開となっています!

『範馬刃牙』は現在、12話まで配信されていますが『バキ』シリーズを見た上での視聴をオススメします。

2、『極主婦道(ごくしゅふどう)』

2018年に漫画として連載されて以降人気となり、Netflixにてオリジナルアニメ化した作品。

2021年4月から1期が放送され話題となり、2期が10月7日から配信されます♪

「不死身の龍」と呼ばれた元・ヤクザが専業主夫として日常を送る姿を描いたハートウォーミングコメディ作品で、その見た目からは想像も付かないような主婦姿にギャップ萌えしてしまうこと間違い無し◎

2020年にはTVドラマ化もされていて、主演の龍(たつ)役を、玉木宏さんが務めています。

3、『終末のワルキューレ』

月刊コミックゼノンにて2018年から連載がスタートし、単行本は現在12巻まで発売されています。

2020年にNetflixオリジナルアニメとしてアニメ化し、更に話題となりました◎

全世界を代表する13名の神々と、全人類から選ばれた最強の13名のガチンコバトルが見どころで、人類滅亡をかけた絶体絶命のタイマンは迫力満点です!

現在は12話まで配信されていて、テレビ放送と共に2期の制作も発表されたので、追いつくなら今のうちです♪

マキシマム ザ ホルモンが手がけたOP楽曲「KAMIGAMI-神噛-」も素敵な楽曲なので、ぜひ聴いてみてください!

Netflixオリジナルアニメを見逃すな!

いかがでしたか?

他にも攻殻機動隊シリーズの最新作『攻殻機動隊 SAC_2045』や、懐かしの聖闘士星矢を基にした『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』などもオススメです!

これらはどちらも3DCGアニメーション作品で、従来のアニメとは一味違った新感覚を楽しむことができます。

次に視聴する作品に迷っている方や、休日を持て余してる方は是非チェックしてみてくださいね♪

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon