SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.22

779456

驚異の安さと飲み心地『フィリピンビール』最高

こんにちは〜^ ^黒須さおりです!
9月に入って、だんだん涼しくなってきましたね!私は先日遅めの夏休みということで、フィリピンのボホール島へ旅行で行ってきました!
そして今回は番外編ということで、こちら!フィリピンのビールをご紹介します!

サンミゲル「RED HORSE BEER」

スッキリしているけど、ザ・ビールって感じのしっかり系です。
アルコール度数は高めで、6.9%。
ご飯の時にはこの銘柄をよく飲んでました!

南国だとスッキリ軽めのものが主流なので、少し珍しいタイプかな。ローカルの方々が飲んでいる率が高かったような気がします。

ちなみに、私が持っているのは500mlですが、レストランで飲んでも100フィリピンペソだったので、お財布にも優しい〜。

日本円にすると、200円ちょっと。

サンミゲル社のビールはフィリピンのマーケットシェアの約90%を占めているくらいメジャーなビールなんですよ〜。

日本でいうところの、アサヒビールといったところでしょうか。

サンミゲル「サンミゲル ライト(San Miguel Light)」

ちなみに爽やか系だと、写真のサンミゲルライトがお気に入りでした。

こちらはアルコール5%、カロリーオフ。
口当たりも軽くて、後味スッキリ!ごくごくいけちゃいます(笑)

その他レモンテイストやアップルテイストもあったりと、かなり種類も豊富でした^ ^

飲んだ後はデザートを!

飲んだ後のデザートはランブータン。
一口サイズで食べやすいし、ライチのような味でとっても美味しいです〜。

量り売りですが、激安!*\(^o^)/*
マンゴスチン同様、日本だと高級フルーツなので、ここぞとばかりに欲張っちゃった(笑)

友達とシェアして食べたよ〜。
また海外旅行も予定しているので、番外編も更新していきますね!

最後に綺麗なアロナビーチをどうぞ。
読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

黒須さおり(くろすさおり)

元レースクイーン。
時々、構成校閲ガール。
最近の趣味はお酒、食事、ゴルフ。

Twitter→@saaao_k