SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.10.11

39024

無印良品で見つけた「南高梅入りべっこう飴」

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回は「無印良品」で見つけた梅菓子をご紹介します!

『南高梅入りべっこう飴』無印良品

税込190円(9個入り)

無印良品へ買い物に行ったら、レジの所でコレを見つけました!

梅のキャンディはよくありますが、梅味の飴だったり梅ペーストが入ってるものではなく、昔ながらの製法で砂糖を煮詰めたべっこう飴にフリーズドライされた南高梅がそのまま入ってるんです。

べっこう飴っていうのもいいですよね、お祭りを思い出します。
自然な甘さでどこか懐かしい感じもします。

原材料も余計なものは入れず、シンプルだから安心してパクパク食べられそう!

ですが、カロリーは1つ23kcalあるので、ゆっくり味わって食べることにしましょうか。

南高梅が入ったべっこう飴、キレイですねー
ブローチにしてしまいたいくらい!

べっこう飴の素朴で懐かしい甘さと、フリーズドライ梅干しの酸っぱさが少しずつ溶け出してベストマッチ!
無印良品の『南高梅入りべっこう飴』おすすめです。

来週も新たな「梅」おたのしみに!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

梅干しソムリエ 橘香央里

女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
舞台、映画、MC
最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
TOKYO METSマスコットガール
子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

仕事の依頼
株式会社ワイルドビジョン
担当 鷺坂(さぎさか)
sagisaka@wildvision.co.jp