SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.10.18

37603

和歌山県のご当地ドリンク『プラムハニップ』

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です!
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回は梅の里、和歌山県のご当地ドリンクをご紹介します!

『プラムハニップ』プラム食品株式会社

1本:190g

こちらは昨年、撮影でお邪魔した和歌山県の井上梅干食品株式会社「熊平の梅」直売店さんでいただいた、和歌山県のご当地ドリンクです!

いつ飲もうかなと大切にしすぎて、1年経ったのでついに開封!

レトロな缶のイラストもいいですよね。
コンセプトは「おばあちゃんが内緒で作ってくれた梅のジュース」だそうです。

販売している「プラム食品株式会社」の昭和44年創業以来のロングセラードリンクです。
会社の社章としても使われている”四つ葉のクローバー”をイメージする缶のマーク。

この缶のデザインは、創業以来ずっと今とまったく同じなんだそうです。

酸っぱくない優しい甘さ。どこか懐かしい味わいの鍵は、青梅果汁10%!

「懐かしい梅のジュースを作りたい」と試行錯誤した結果、完熟梅と違い青梅はとても酸っぱいので、抽出した果汁も10%を超えると酸っぱくなってしまいます。

「10%」これが誰でも飲みやすい、マイルドな口当たりの鍵だったんですね!

誰もがどこかで飲んだ事のあるような、懐かしい味わいのうめジュース。

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなで楽しめてオススメです!

来週も新たな「梅」おたのしみに。

プラム食品株式会社

住所:和歌山県西牟婁郡上富田町生馬1474-1
TEL:0739-47-2895
FAX:0739-47-0867

インターネットでお取り寄せもできます。

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp