SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.10.12

56981

【Vol.195】コク旨さっぱりスープ!お餅が乗った力麺!

ラーメンのお供界の王といえば…炒飯と餃子!!!
この中でも特に最近、炒飯に大ハマりしています。
そのままでもよし、スープに浸してもよしの最高のサイドメニュー。

炒飯といってもいろんなタイプや味付け種類がありますが、わたしはピンク色の蒲鉾の角切りが入っているオーソドックスなのが大好きです。
具材の中で目立つタイプではないけど、ピンク色の蒲鉾が入っている時が一番テンションが上がるので最も重要な具材だと思っています。

炒飯単体だと、XO醬を使っている上海風の炒飯が驚くほど美味しかったです。

今まではラーメンだけを食べることが多かったですが、お店によって様々な違いがある炒飯を色々試してみたいです。

最高のお供に感謝しながら、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
PARADISESのユイ・ガ・ドクソンです。

今日はPARADISESメンバー、キャン・GP・マイカとお父さん一押しのラーメン屋さんの一杯をご紹介します!
マイカが一番好きなラーメン屋さんです!

「江川亭 小金井本店」

訪れたのは、武蔵小金井駅から徒歩17分ほど、京王バスの前原交番西から徒歩2分ほどのところにある「江川亭 小金井本店」さん。

明るい黄色い暖簾が目印です。

お店に入ったら、席についてメニューを注文。
一番気になったお餅入りのラーメン、力麺をいただきます!

ラーメンに餅!!予想できない!!楽しみです。

力麺 ¥900

こちらが力麺!!!

力強い餅が乗っています!!
さっそくいただきます!

背脂がたっぷり入ったスープ。
にんにくが効いた醤油スープはさっぱりとしていて、そこに背脂のコクが溶け込んでめちゃくちゃ美味しいです。
まろやかなコクがありながら後味はさっぱりとした口当たりで、永遠に飲めそうです。

にんにくが好きな人は、トッピングでさらに足すとパンチが増して最高です!

太麺と細麺が選べる麺。
今回は細麺にしました!

スルスルと滑らかな麺がスープの背脂やトッピングをまとって、啜るたびに本当に幸せな気持ちになります。

トッピングは餅、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ。

海苔がついた餅はボリュームまんてん!!
スープに浸して食べたら、こんなに合うのかと驚く美味しさでした。

餅とラーメン、めちゃめちゃ合う!!!

チャーシューは、ホロッと柔らかくしっとりジューシー!

このメンマが味付けが本当に美味しくて、感動しました。
次は絶対メンマ増しにすると心に誓う旨さ。

心がほっこりあたたかくなるような美味しさの一杯、ごちそうさまでした!
家に着いたらまた食べたくなっている、まさにクセになる美味しさでした。

餅も美味しかった!!!ラーメンスープと餅の相性には本当に驚きました。
今度は、ニラ麺メンマ増しを食べてみたいです。
キムチ麺も気になるなあ…!!

みなさんもぜひ食べてみてください。

江川亭 小金井本店(えがわてい)

住所:東京都小金井市前原町5-9-11
電話番号:042-383-5403
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:50)
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日)

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へご確認ください。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、チャンベイビーの6人からなるアイドルグループ「PARADISES」のメンバー。

SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「GO TO THE BES」を結成。
2021年10月2日「PARADISES」との全メンバートレードが行われ新生「PARADISES」として活動中。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、チャンベイビーの6人からなるアイドルグループ「PARADISES」のメンバー。

SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「GO TO THE BEDS」を結成。
2021年10月2日「PARADISES」との全メンバートレードが行われ新生「PARADISES」として活動中。