SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.24

743120

超濃厚!ガトーショコラの『カントリーマアム』

もう9月も終わりますね。すっかり気候も秋に変わり、少し涼しくなりました。チョコレートが食べやすい季節です。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。
夏はやはりチョコレートにとっては敵のような季節で、溶けづらい商品を中心にご紹介してきましたが、今回も溶けないシリーズです!今回でしばらく溶けづらいシリーズの紹介は少なくなるかもしれません…。しっかりチェックしてくださいね!

「カントリーマアム くちどけガトーショコラ」

というわけで、今回は不二家さんより「カントリーマアム くちどけガトーショコラ」をご紹介します!

カントリーマアムは分類としては焼き菓子に分類されるので、チョコレートの紹介コラムにするのは微妙かと考えたのですが、見てください、このパッケージ。

もうすごいチョコレート感ありますし、キャッチコピーに「クーベルチュールチョコレート30%増量」なんて書いてあります。

これはもう立派なチョコレート菓子と解釈してご紹介していきたいと思います!

人気のココア味がさらに濃厚に…

カントリーマアムは個包装だから食べたいときに食べたいだけ食べられるのが嬉しいですよね。

今回は容量も袋で販売されているものよりも少ないので、女子会等でも食べきれるちょうどいいサイズになっています。

お味はカントリーマアムのココア味がさらに濃厚になったイメージです。

さらにカントリーマアムといえば大きめのチョコチップ。

これもいつも通りしっかり入っているのですが、生地のチョコレートとチョコチップの味が喧嘩することなく、味が混ざり合うことで、美味しさがより引き出されているように感じました。

今回近くになくてできませんでしたが、カントリーマアムは温めて食べたほうが確実に美味しいと豪語している人間なので、この商品もぜひ温めて食べてみてほしいです!

そして今回は、前回できなかった「メンバーの食レポ」をお願いしました!

ラスクエのグルメ担当 御坂しのぐ

まずはラスクエのグルメ担当(今勝手に担当にしました)盗賊の御坂しのぐのコメントから。

「いただきまーす!…あぁ、味はカントリーマァムのココアだね。食感はしっとりしてる!」

「くちどけは確かにあるし、たまに出てくるチョコチップがガトーショコラらしからぬ感じで面白い!結論、おいしい!以上です」

なかなかしっかりコメントくれました!
さすがグルメ担当に勝手に任命しただけのことはありますよね。素敵です。

ラスクエの甘党 月見むぎ

お次はラスクエの甘党、魔導士の月見むぎのコメントを…。

「え~?カントリーマァムなのに四角いよ~?なんで~?…あ、これは美味い。」

…簡潔でしたね。

ただうちの甘党担当も美味しいと認めたこちらの「カントリーマアム ガトーショコラ」、シンプルに「美味しい!」となるのでぜひ皆さんも食べてみてくださいね♪

桃井美鈴(ももいみすず)

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。
役職は勇者。2018年の誕生日にファンの方から頂いたチョコレートの総数は115個。
▼2018年11月10日(土)渋谷cycloneにて現体制1周年記念アルバム発売主催ライブ開催決定!
▼OTOTOYにて無料音源配信中。
▼Sound Cloudにて一部楽曲無料公開中。
Twitter:@Misuzu_Momoi

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi