SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.11.08

30113

甘じょっぱさがクセになる!梅肉入り「梅サブレ」

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!

今回は、立ち喰い梅干し屋のハロウィン企画で買ったお菓子をご紹介します。

『立ち喰い梅干し屋』

スカイツリーソラマチ4階にある「立ち喰い梅干し屋」のハロウィンに、ギリギリセーフで行ってきました!

「立ち喰い梅干し屋」さんは以前にもご紹介しましたが、好きな梅干しをその場で一粒からいただける、梅がもっと気軽に身近に楽しめるお店です。

店員さんも気さくな方ばかりで、お店の雰囲気もいいです。

梅のお菓子の収穫祭

お馴染みの梅のお菓子から、初めましてな梅のお菓子まで、いろいろありました。

その中から2つ、初めましてな梅のお菓子をチョイスしてみました!

この袋、可愛いでしょ?
立ち喰い梅干し屋さんのマークが入った紙袋です。

『梅サブレ』松竹堂

税込440円

今回出会ったこちらのお菓子、手土産にもよさそうな可愛い梅の花パッケージです。

8袋入り。

可愛い梅の花の形のサブレにドライ梅肉の粒が練り込まれていて、さっくり甘いサブレと梅肉の塩っぱさがクセになる!

これはまたお取寄せしたいと思います。

次回は『立ち喰い梅干し屋』梅のお菓子の収穫祭で購入した、もう一つのお菓子をご紹介します。
おたのしみに。

立ち喰い梅干し屋

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ4階 イーストヤード10番地 ジャパンスーベニア
電話番号:03-5809-7890
営業時間:11:00~21:00
定休日:東京ソラマチに準ずる

    梅干しソムリエ 橘香央里

    女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
    【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
    舞台、映画、MC
    最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
    TOKYO METSマスコットガール
    子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

    仕事の依頼
    株式会社ワイルドビジョン
    担当 鷺坂(さぎさか)
    sagisaka@wildvision.co.jp