SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.09.20

776046

【KALDI】史上最強だ!海老だし香る『あえ麺』

こんにちは、可恩です!

今日はずっと気になっていたKALDIのカップ麺の中から「海老だし あえ麺」を食してみました◎

KALDI史上、最強!?

数々のワンランク上のグルメカップ麺やインスタントを販売しているKALDIから、今回はコチラをご紹介!

KALDI史上、最強なのでは!?とも思えるカップ麺に出逢いました。

その名も「海老だし あえ麺」。

あえ麺?と思った方も多いと思いますが、簡単に説明するとまぜそばみたいな感じ◎

まずフタを開けると、大ぶりの海老と調味だれが登場。

あえ麺ともあり、麺は太麺!

お湯を入れて待つこと4分。

湯切りをします!

カップ麺には珍しい仕組み!なんだか焼きそばを作ってるみたいな気分です。

湯切り後の麺に調味だれを和えて完成!

いかにも食欲をそそる香りが部屋中に充満…(笑)

これはぞくにいう「飯テロ」の香り!!!

目をつむるほどの旨さ。

調味だれをかけた瞬間から漂う香りに思わずよだれが出てしまいそうになりました(笑)

一口食べてみると…

うまい…うますぎ…!

思わず目をつむって黙ってしまいました(笑)

このいい香りの正体はガーリックオイル!そりゃ美味しいよ〜!

食欲をそそるガーリックオイルが縮れた太麺に絡んで、もうそれは犯罪級。

そこに極めつけは海老の香り。

鼻の奥まで突き抜けるような香り豊かな味が、食べてる最中からまた食べたくなるようなそんな味です◎

本当に美味しいときは「美味しい」ではなく「旨い」と唸ってしまいますね〜(笑)

これは中毒性が高すぎる!コンビニでも売って欲しい!

自信を持っておすすめする一品です◎

KALDIへ急げ、海老好きに告ぐ!

記事を書きながらまた食べたくなってきました(笑)

リピートしたくなる絶品カップ麺。

海老好きはKALDIに急げ〜!

<カルディオリジナル 海老だしあえ麺 ガーリックオイル風味>
販売価格:194円(税込)
販売店舗:カルディ
※数量限定

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボールを務めるバンドを結成。9月14日(金)には渋谷O-Nestでツアーファイナル「だって!だって!平成最後の夏だから!」を成功させた。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon