GOURMET  /  2018.09.21

ご乗車ください。『鉄道』コンセプトの珍酒場!

こんにちは今野亜美です。毎度酒場を巡るこのコラム、今回は「秋葉原」!いわゆる「オタク文化」の発信地として、そして、東京屈指の電気街として人気の街。海外からのお客さんもとても多い!そんなオンリーワンの魅力を放つ「秋葉原」。この街ならでは、の酒場へ行って参りました。

鉄道がコンセプトの居酒屋さん!

「秋葉原」駅から徒歩約7分、雑居ビルの4階にあるお店。

その名も「鉄道居酒屋 Little TGV」さん!鉄道がモチーフになった居酒屋さんです。

ドキドキしながら扉を開くとそこには制服を着た女性。
「いらっしゃいませ!ご乗車ありがとうございます!」と迎えてくれます。

こちらのお店、店員さんのセリフがまたいいポイント。はい、乗車します!からの、出発進行―!

作り込まれた世界観がスゴイ。

鉄道車両シートを使った席に座ったのですが、まるで気分は鉄道旅。

店員さんによるメニュー説明。注文時には「〇〇ひとつ」ではなく、「〇〇一両」と頼むのがルール。

今日のお通しは「車輪」がモチーフ!

鶴見線のカクテル、ってどんな味!?

メニューもコンセプチュアルなものが多くて見ているだけでワクワク。

それぞれの電車をイメージして作られた「電車カクテル」が面白い!何が飲みたいか、ではなくどの電車か好きかでドリンクを選ぶ初体験。
注文した「鶴見線」はライチとグレープフルーツで作られたカクテル。

注文した時の店員さんの一言「安全運転で参りますのでお待ちください。」セリフがいちいちグッと来る〜!

ガッシャーン!「密着連結たまご焼き」、オススメ。

おつまみはスペシャルメニューから「密着連結たまご焼き」。電車の形をした可愛いたまご焼きです。

で、とっておきのパフォーマンス付き。店員さんと一緒にこのたまご焼き列車を連結させちゃいましょう!
合言葉は「ガッシャーン!」恥ずかしがらずに、大きな声で言いましょうね。

あ、ノーマルなおつまみもありますよ。

「ちょっと乗ってく?」鉄道酒場、楽しいですよ!

「これでお写真どうぞ〜!」と渡していただいた車掌さんの帽子。

作り込まれた世界観は、鉄道好きはもちろん、そうでなくても楽しめる仕掛けがたくさん!

秋葉原散策、〆に「ご乗車」オススメです!

鉄道居酒屋 LittleTGV

住所:東京都千代田区外神田3-10-5イサミヤ第3ビル4F
電話番号:03-3255-5223
営業時間:
【火曜日〜金曜日】18:00~23:00
【土曜日・祝日】16:00~23:00
【日曜日】12:00~23:00
定休日:月曜日

今野亜美(いまのあみ)

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。

【イベント概要】
『スナック亜美 vol.16 ~今野亜美生誕祭~』
[日程]2018年11月07日(水曜日)
[時間]開場18:30/開演19:30
[会場]LOFT9 Shibuya 
[出演]今野 亜美(ex.清 竜人25)
[料金]前売2,500円/当日3,000円(共に飲食代別・1オーダー500円以上必要となります)
[チケット]前売券はイープラスにて発売中!

WRITER

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。

MORE

「グルメ」の人気記事