SCRAMBLE

ANIME  /  2018.10.03

746587

通ならこだわりたい!【映える】アメコミポーズ

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
今回のテーマは「アメコミのヒーローポーズ」について。

アメコミとはアメリカの漫画の事。
「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなどさまざまなコンテンツがあります。
今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!

「ブラックパンサー」と「ワンダーウーマン」の共通点!

みなさんは「ブラックパンサー」と「ワンダーウーマン」の共通点は分かりますか?

「ブラックパンサー」は、男性でマーベル社のヒーロー兼ワカンダ国王。ブラックのスーツを全身に纏い戦う。

「ワンダーウーマン」は、女性でDCコミックス社のヒーロー兼アマゾン族の王女。武器を駆使し、戦う。

確かに、国王と王女という共通点もありますが、もう一つ共通点があるんです。

それは、決めポーズです。

同じようなポーズですが、実は少し違うんです!

「ブラックパンサー」

「ワンダーウーマン」

おわかりいただけましたでしょうか?
ブラックパンサーは右腕が前で、ワンダーウーマンは左腕が前なんです。

似ているのですが、間違えると違う国の違うヒーローになるのでお気をつけください。

そして、さらに同じような決めポーズが劇中に出てくるヒーロー映画があるのです。

その名も『デッドプール2』!

DVD&Blu-rayが9月12日発売。

劇中では、デッドプールが率いる「Xフォース」というユニットの決めポーズが胸の前で腕をクロスするんです。

ちなみに、Xフォースは右腕が前なので「ブラックパンサー」と同じとなります。しかし、少し違うところがあるのです。

「ブラックパンサー」は胸の高さでクロスですが、「デッドプール」はほぼ首元くらいでクロス。少しの違いですが、意識をすることでキャラクターを変えることができます。

ということで、みなさんも写真を撮るときのポーズに困ったら、ぜひアメコミポーズをしてみてください!!

才原茉莉乃(さいはらまりの)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

才原茉莉乃

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在はタレント、女優として活動中。