SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.12.08

61668

甘く深い味わい。【セブン】柿安監修 牛すき鍋

こんにちは、MAYU EMPiREです。

最近急に一気に冷え込みましたね。

わたしはエアコンの風が苦手なので、暖の取り方を考えていたのですが、新しくヒーターを買うにも動物がいるのでちゃんと部屋が温まるのが良いし、となるとオイルヒーター?とか思うけど電気代とかシーズンが終わったときの置き場所に悩んで決め切れず。

結局、乾燥が気になるので良い加湿器を買えば年中使えるのでは!となり、良さげな加湿器を買いました。

今までは超音波式のやつを使ってたのですが、強くすると加湿器の周りがびちょびちょになったりして、これ本当に加湿されてる?って思ってました。

今度のやつは気化式にしまして、水もたっぷり入るものにしたので朝まで安心です。

エアコンの風は弱くして良い感じに使えております。めでたし。

幕張が終わってからは、行けずにいたインフルエンザの予防接種も行けたのでよかった。

絶対に体調を崩したくない、という気持ち。

みんなで健康に冬乗り切りたいですね。

そんなわけで今日は美味しくて温かい商品を紹介します。

柿安監修 牛すき鍋(税込 680.40円)

目立つ!新商品です。

柿安という牛鍋の老舗とのコラボ。

レンジで500w 3分あたため。

割り下と具材は分かれていて、温めたあとに具材を入れるスタイルです。

まず、おにくが甘くて美味しい!
柿安が監修した割り下を使用していて、甘味とコクが特徴です。

後入れですが野菜には味がしっかり染みて、濃いです!!

ちなみにうどんの量はそんなにないので、正直おなかに溜まるかどうかは微妙なところです。

成分表は

熱量 368kcal
蛋白質 22.3g
脂質 15.7g
糖質 31.6g
食物繊維 5.6g
食塩相当量 3.4g

でした!

少し、というかまあまあお高め!

量はそんなに無い(わたしが食いしん坊なだけかもですが)ので、おなかを満たしたい!なときは微妙かもしれません。

でも美味しいし、おうちでうどん追加するのもありだな〜と思いました!

ぜひ食べてみてね。

それでは。

    ExWHYZ mayu

    6月2日に解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
    EMPiREの解散 / 新グループ立ち上げを発表するとTwitterトレンドやニューストップに掲載され大きな話題となった。
    COMING AT LATE SUMMER.