SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.12.13

46709

カラダ喜ぶ「ロカボ」おやつ!オクラ梅かつお

こんにちは、梅干しソムリエ 橘香央里です。
月曜日、今週も梅を食べて元気に過ごしましょう!
今回は、最近見つけた私がどハマりしているロカボおやつをご紹介します!

モントワール『ASHITAMO オクラ梅かつお』

大袋57g 398円(税抜)

これは絶対おいしい組合せ!しかも嬉しいロカボ!
でも、ロカボってよく言うけどどういうこと?

ロカボオフィシャルサイトによると、適正な糖質摂取を心がけることで血糖上昇を抑えることができるのが「ロカボ」とのこと。なるほど!知ってるようで知りませんでした。

そしてASHITAMOは「素材の美味しさそのままに食べておいしく体にやさしい素材を厳選しこだわり製法でつくったがんばる女性を応援するブランド」なんだそうです。

バキュームフライしたオクラを紀州産の梅と枕崎産のかつお節で味付け。

おやつなんだけど体によさそうですよね。

4〜5粒入りの個包装になっています。

私が購入したのは大袋だったようで、持ち運びに便利なチャック付きの小袋もコンビニなどにあるみたいです。

オクラのフライって初めて食べました。サクサクで美味しい!
バキュームフライだからでしょうか?軽い食感です。

噛めば噛むほど、梅とかつおの旨味が広がって、オクラの特徴のねばりも感じられる新感覚です!

しっかり味がついているので、お酒を飲む方はおつまみにもよさそうです。

美味しくてロカボなオクラ梅かつお、おすすめです!

来週も新たな「梅」おたのしみに。

梅干しソムリエ 橘香央里

女優/梅干しソムリエ/山口県岩国市出身
【ワケありレッドゾーン 梅干しソムリエの女優】読売テレビ/日本テレビ系列
舞台、映画、MC
最先端冷凍美容セボビタルサロンイメージガール
TOKYO METSマスコットガール
子供向けステージユニット『ねぎかぉ』

仕事の依頼
株式会社ワイルドビジョン
担当 鷺坂(さぎさか)
sagisaka@wildvision.co.jp