SCRAMBLE

GO OUT  /  2021.12.10

66449

大雨の荒川で、巨大魚を狙ってきました!

こんにちは!おかまりこと、岡田万里奈です。
最近はお天気がバラバラ。雨がふったり、風が吹いたり、釣り人には苦しい時間が続きます。
さてそんな中、今回は船の出られない大雨の日に、荒川で巨大魚を狙ってきました!

狙いは、とにかくでかいの

まずは朝マズメ。

日が昇って明るくなり始める頃を狙って、ランカーシーバスへ。ランカーというのは、80cmオーバーのビックシーバスのことで、大きい子たちは大きな餌も食べます。

なので、投げるルアーは16cm!!!
なかなかおっきいです。

ちなみに今回使ったのは、モンスタースライダー160/ダイワ。

このチャートカラーは大人気で、発売2日で売り切れ店舗が続出したそうです。わたしも必死になって、手に入れた一つ(笑)。

フローティングペンシルで、表層を右に左にドッグウォークするのですが、とんでもなく魅力的な動きをするので、ぜひ一度使ってみてほしいです。

結局全然釣れなくて

とにかく大きいルアーで大きい魚釣るぞー!と意気込んでいたのですが、何十投してもなにも反応がない…。

というか、シーバス全然跳ねてない。

まあいい練習になったな〜と思いつつ、釣り友さんに借りたバイブレーションで、下の層を探ってみることに…(笑)。

すると?

ゴンっ!!!とおもいっきり食ってきたのは、え?鯉???

意外と泳げる鯉

上がってきたのは、やっぱり鯉でした。

鯉は普通、流れてきたパンとか、ゆったり進むものを食べると思ってたのに…。

わたしがガツガツ巻いてたバイブレーションも食ってきちゃったんですね。
意外と足速いんだな〜…(笑)。

まあなんか、狙いは違いましたが、結果釣れてよかった…巨大魚には変わりないので、目標達成とします!◎

いつでも狙えるターゲット

というわけで!今日は、大雨の荒川で大物釣りをしてきました〜。

結果狙った魚とは違っていたけれど、大きいのが釣れてよかったです!!!

鯉は比較的、季節問わず時間帯問わず狙えるターゲットなので、ちょっと空いた時間にも近くの川へ行ってみてください♪

中にはメーターを超える鯉も混ざってるので、とっても夢のある釣りですよ!

    岡田万里奈

    釣り好き一家の一人娘です。アオイソメはもう噛みちぎれるレベルまできています。よろしくお願いします!

    【テレビ】
    テレ玉「フィッシング倶楽部」(不定期出演)
    釣りビジョン「釣りステ釣会議」(不定期出演)

    【新聞連載】
    日刊スポーツ 「オカマリの雨のち晴れ、いっつも釣り!」